デュッセとマースで思い出作り♪

  • 2012/09/14(金) 07:00:00


日本帰国が決まってから
お気に入りの街へ あちこち出かけて
積極的に思い出作りをしています。

日本へ帰ったら、なかなか行けなくなっちゃうもんね


まずはドイツのデュッセルドルフ。

ある時は美味しいラーメンやお寿司、日本食材を求めて、
またある時はクリスマス・マーケットを目当てに、
そしてまたある時は、居酒屋で酔いつぶれたり。
何度も通ったドイツのお気に入りの街です。

嬉しいことに、仲良しのお友達夫妻が予定を合わせてくれて
思い出作りに協力してくれました

一緒に街をブラブラしたり
ビアホールで地ビールを飲んだり。

Schumacher
にて。

ここのアルトビール、大好き!

おいしかったー!


ドイツビールを引っかけた後は
hotel nikko
の日本食レストラン 弁慶 にて絶品の日本料理に舌鼓♪

どれも最高のお味でした♪

終始、笑いの絶えない宴で
お酒の勢いか(?)こんな写真も撮っちゃった

写真上は お友達ご夫妻。 綺麗なハート型。さっすがラブラブ
写真下は ダンナくんと私。 歪んだハート。ダンナくん、ヘタクソすぎ。
すんません、やり慣れてないもんで… 


翌日のランチもご一緒していただきました。

ラーメン&餃子。 なにわ にて。

お友達夫妻も私たちも、いつもは 派なのですが
「たまには なにわ に行ってみる? 美味しくなったって噂だし」
ってことで行ってみました。

たしかに、昔 食べた時よりは美味しくなってた。気がしました。


そんなこんなで、とーーーっても充実した二日間でした。
デュッセルドルフは最後まで楽しい思い出でいっぱい。
お友達夫妻に感謝です。 


で、そのお友達夫妻に、またまたお世話になってしまいました

数日後、お二人が暮らすマーストリヒトに
泊まりで遊びに行ったのです(今回は私一人で)。


マーストリヒトは3度目。
こじんまりとしているけど、お洒落で素敵な街。大好きなんです。

行きの電車はダイヤが乱れ、普通なら2時間半で着くところを
4時間半もかかってしまったのですが
お友達の笑顔と美しい青空に迎えられ、疲れも吹っ飛びました。


特に観光もせず、街をブラブラとウィンドウ・ショッピングしたり
お友達のお宅で ま〜ったりとお喋りしたり
美味しいシーフードレストランへ連れて行ってもらったり。

それから、以前も案内してもらった元教会の本屋さんでは
カフェでランチを食べました。

この本屋さん、雰囲気がとっても素敵なんです。
それに、フードもコーヒーも美味しかった♪


そうそう、公園で の〜んびりしながら
動物ウォッチングもしました。

あぁ、癒される〜 たまには、こんな時間もいいよね。


これまでは知らなかったマーストリヒトにも触れられて
こちらも充実した二日間でした。

またまた、お友達夫妻に感謝、感謝です。


一足先に帰国してしまいますが
お二人が日本に戻られたら、たっくさん恩返ししたいと思います。

「デュッセとマースで思い出作り♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
4ヵ国周遊記 ミュンヘン編 (2009/05/26)
夏旅行'08? 〜ブレーメン編〜 (2008/08/19)
マーストリヒト観光 (2009/12/01)