dank u wel & tot ziens

  • 2013/02/19(火) 06:07:29


オランダから日本へ帰国して
約4カ月半が過ぎました。

既に、どーっぷり日本の生活に浸り
オランダでの日々が夢のように思えます。


あぁ〜 オランダが恋しい。

そう思ったときは
このお気に入りの本を見ています。

“DUTCH CUISINE”


そう、これは
オランダ料理のレシピ本なのです。


でも、お料理だけではなく
オランダらしい風景も見られます。


写真がとっても綺麗で
フォトブックとしても十分楽しめるの。


この本に載っている料理は、まだ1つも作ってないけれど
この本に載っている写真は、何度も何度も見返しています


この本と出会ったのは、ハーレムの本屋さん。
手に取ってビビビ 一目惚れで即買い。
その本屋さんで最後の1冊でした。

ほんとに、すーっごく気に入ったので…

その後は、近所の本屋さんで注文して
帰国する友人たちへの送別品として贈っていました。


皆さまにもオススメです

レシピは分かりやすい英語で書かれているし
季節ごとにメニューがまとめられているので
料理本としてもオススメ。もちろん。

私も、そのうち何か作ってみます。
きっと! たぶん… 作るんじゃないかな。


さてさて、前回の記事で予告したとおり
ブログ『まりぷーのオランダ日記』
これにて、おしまいです。

長い間、皆さまにご愛顧いただき
本当に感謝しております。

ありがとう! またいつかどこかで!

ビーグルズからも、たくさんのを込めて。



なお、ペットブログ と 旅ブログ
引き続き、(不定期ながら)更新していきますので
ヨロシク!お願いします。

「dank u wel & tot ziens」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
キター!(>_<) (2008/05/30)
Wanna Do リスト 2013 (2013/01/12)
恐怖と不安 (2011/03/12)

終わったー!

  • 2013/02/12(火) 09:40:00


ずっとずーっと肩に重くのしかかっていたものを
ようやく取り払うことができました!

オランダ駐在中の最後のバカンス
アンダルシア
の旅行記を書き終えたのです♪
(かれこれ半年前の旅行です)


全6回の長編ですが
ご興味のある方は、どうぞご覧になってください

『憧れのアンダルシアへ』

セビリア編

コルドバ編

グラナダ編

ロンダ編

トレモリノス&ミハス編

フリヒリアナ&タンジェ編



ふぅー 終わったー!
これが終われば、もう心残りはありません。

というわけで、このブログも
次回で最終回にしたいと思います

「終わったー!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
身に余る幸せ♪ (2012/11/23)
夏旅行'08 〜フランクフルト編〜 (2008/08/03)
ビール王国へGO (2008/07/25)

オランダ国旗カラー♪

  • 2013/02/06(水) 21:00:00


話題の健康器具、楽体(らくだ)を購入しちゃいました。


長さ約70cmのシリコンゴムで編まれた
伸縮性のあるカラフルな紐。

何がいいって、この配色!
オランダの国旗カラー、赤・白・青ですよ♪
一目で気に入っちゃいました。


これを使えば、“身体の軸”と“重心の位置”を意識しながら
いろいろなエクササイズができるんです。



日常生活で乱れがちな姿勢を改善でき、柔軟性や筋力も高まり
肩こりや腰痛にも効くんだって。


さっそく使っています。といっても、まだ3日目。

まだ筋肉痛のほうが強いけど
なかなか自分ひとりではストレッチできない、肩甲骨や背中の筋肉を
動かしたり伸ばしたりできて、すっごく気持ちいいです。

ダイエットにも効果があるとか♪
がんばって続けてみよっと。



*お知らせ*


昨年夏に行った南イタリア旅行の記事をアップしました♪

・南イタリア周遊記 前編

・南イタリア周遊記 後編


地中海に臨むリゾート地、ソレント カプリ島 アマルフィなどを巡りました。
青の洞窟にも行きましたよ♪ 興味のある方は見てみてね



<おまけ>


今夜はサッカー日本代表戦♪


せっかくゴールデンタイムに放映で
せっかく家でゆっくり観戦できるのに

ダンナくんは今日から海外出張で不在だし
明日は健康診断だから… ビールは我慢。

なんだか淋しく虚しい夜です。。。

あ、ごめん ごめん。

キミたちがいたね

「オランダ国旗カラー♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やっと! (2008/05/19)
おかえり〜♪ (2008/07/14)
夏至について (2008/06/20)