レインブーツ

  • 2010/12/01(水) 10:00:00

オランダへ来てからずーっと欲しかったもの
それはレインブーツ

雨が多いし、道が悪いから水溜まりもあちこちにできるし
思った以上に雪も降るし…

車を運転しないので、歩きで靴を濡らしてしまうことが多くて
そのたびに「レインブーツが欲しい!」と思っていました。
でも、 これっ! というのがなかなか見つからず…

AIGLE
HUNTER のは、質は良さそうだけど
高いし、なんだかゴツくて、イマイチ心惹かれず。
太い私の足がよけいに太く見えそうで… ねぇ。


そんなこんなで 妥協しないで探し続けること2年半。

出会いは突然やってきました。
街角のショーウィンドウで一目惚れ

それがコレ↓

色も形もイイ感じ。
あまり雨靴っぽくない感じも好印象。

試着したらサイズもピッタリ!(これ1つしか残ってなかった)
しかも中敷きがボアで暖かい!!

とっても気に入り 即買いしちゃいました。


さっそく履いて出歩いていますが、これ、いいわぁ!


サイズはピッタリだけど、ふくらはぎの辺りは少し余裕があるので
足が細く真っすぐに見えるんです!(のような気がします)
でもジーンズで履くとパッツンパッツンになるし
おまけに脱げなくなるので要注意!



このレインブーツはColors of California のもの。

私は初めて聞くブランドだし、なんだか名前が胡散臭い!と思っていたのですが
調べてみたら、イタリアのちゃんとしたブランドでした。
カラーが豊富だし、ほかのブーツやシューズもなかなか可愛い。
お値段もお手頃です。


このレインブーツがあれば、もうオランダの雨や雪も怖くない!?
ガンガン履きまくるぞ!

「レインブーツ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
実は私… (2009/02/18)
次は決勝戦! (2010/07/06)
気がつけば年末 (2012/12/28)