やったね 日本!!!

  • 2009/09/09(水) 22:17:36

サッカー日本代表のオランダ遠征2試合目、ガーナ代表との親善試合
オランダのユトレヒトで行われました。

最初は行く予定はなかったのですが
先日のオランダ戦での惨敗や、大好きな稲本選手の活躍を見れなかったこと
日本代表選を生で観戦する機会はもうないかも… などなど
いろいろと心残りがあったので、急きょ お友達と応援に行ってきました




選手入場のエスコートは、抽選で選ばれたオランダ在住日本人のサッカー少年少女たち。

なんとも微笑ましい光景。

知人のお子様も大役を立派に果たしていました。

選手と手をつなげる上に記念撮影もできるなんて羨ましい〜

日本代表のスタメン。


こちらはガーナ代表。

皆さん、ガッチリしていて迫力満点。足も速そうです。

世界ランク40位の日本と 32位のガーナの対戦。

どんな試合を見せてくれるのか!? ドキドキ&ワクワク


そして、いよいよキックオフ!

日本代表の要石、中村俊輔選手

がんばってくださ〜い!

前半戦は0−1で終わり、後半戦序盤で1−3と引き離され
どうなることかと思いましたが…
終盤で3ゴールを次々と決めて、結果は4−3で日本の逆転勝利となりました!
やったね 日本!!!

なんといっても嬉しかったのは
稲本選手が途中出場し、1アシスト&1ゴールを決めたこと

待ちに待った この瞬間!


ガンバレー、イナモトー!






逆転ゴールを決めてくれた時は本当に嬉しかったです。


今回は観客が少なく、ほぼ自由席だったので
かなり近くで選手たちを見ることができました。

稲本選手の写真もたくさん撮っちゃった♪







日本チームの逆転勝利に気分は最高ー!
応援に行った甲斐がありました


日本代表の皆さま、オランダ遠征お疲れさまでした。

気をつけて帰ってくださいね

「やったね 日本!!!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
桜祭り2010 (2010/04/07)
デ・ハール城のクリスマス・フェア (2011/11/25)
おでんdeクリスマス (2008/12/26)