たこ焼きパーティー&2次会

  • 2010/01/22(金) 19:55:43

お友達の家で“たこ焼きパーティー”をやりました


手前はホストのお友達が作ってくれた お稲荷さん&巻き寿司&ひじきサラダ。
懐かしい日本の味がして、すごく美味しかったです。


さ〜て、旨いたこ焼きを作るぞー!おー!!

たこ焼きは共同作業!
生地を流す人、キャベツを散らす人、タコを入れる人… と
全員で作業を分担をしながら焼いていきます。

ちなみに今回は、天かす、桜エビ、紅しょうがも入れました。

ふちが固まってきたら、竹串でクルリと引っくり返しましょー!

これが難しいけど楽しいんだよね。

焼いて 焼いて〜♪


クルクル回しながら… まだかな まだかな〜♪


できたっ! いっただきま〜す

めっさウマ! 熱々とろ〜りです。
口の中がヤケドしそうだったけど、「ホフホフ」しながらパクパク食べました。

そして第2ラウンドへ…

途中でタコが足りなくなり、カニかまを入れてみました。

カニかま焼きも ごっつウマ!

皆さんも試してみてください!
タコ嫌いな人がいる時や、タコを買い忘れた時などにぜひぜひ♪


さてさて、たこ焼きでお腹がいっぱいになった後は
2次会の“別腹?!ケーキパーティー”の始まりです。

お友達の日本人パティシエさんに注文して作っていただいた
洋ナシのキャラメルロール&チーズケーキが登場!
どちらか1つに決められず、両方頼んじゃいました

ふんわり&しっとりキャラメルロール


さっぱり爽やかチーズケーキ


どちらも美味しい! やっぱり両方注文してよかったー
ペロリとお腹に入っちゃいましたよ


楽しい仲間とのパーティーは話も弾み笑顔満開!
ついつい食も進み… 食べ過ぎちゃいます

「たこ焼きパーティー&2次会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お気に入りCafe&Restaurants (2009/09/30)
懐かしの日本の味 (2010/05/10)
夏バテ防止の特製スープ (2008/08/02)