メルクちゃん x ビーグルズ

  • 2009/07/27(月) 21:31:36

今日は可愛いお客様が来てくれました!
ミニチュア・ダックスのメルクちゃんです。


メルクちゃん x ビーグルズ

私は9ヵ月ぶり、ビーグルズは初めての対面!

メルクちゃん x エディ


メルクちゃん x ルーシー



1歳1ヵ月になったメルクちゃん、すっかり大きくなりました。
体格はルーシーと同じぐらい。胴の長さはダントツです。
さすがMダックス!


お転婆ぶりも健在!

高い所も軽々ピョンっとのぼっちゃいます。(ソファの背もたれの上です)


初対面のワンコ同士、仲良く遊べるかなぁと
対面させる前はちょっと不安だったのですが
最初から吠え合うこともなく意気投合。

メルクちゃん、元気ハツラツ!で大はしゃぎでした。


エディもルーシーも、メルクちゃんの可愛さにメロメロで
思わずちゅ〜






メルクちゃん x ビーグルズの対面をずっと夢見ていたので
実現できて嬉しかったです。

メルクちゃん、また一緒に遊ぼうね♪

「メルクちゃん x ビーグルズ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日のビーグルズ (2008/06/28)
ワンコ忘年会 (2008/12/23)
さよなら&ありがと、ボス公園 (2012/09/21)

週刊☆☆☆手作り便り

  • 2009/07/24(金) 23:59:21

金曜恒例(?) 「週刊 手作り便り」の時間です。

いまだ とどまるところを知らない手作りマイブーム。
今週も怒涛の手作りスパイラルでした。

それではさっそく今週の「手作り」をご紹介!


マンゴーココナッツロール


マンゴーXココナッツ。トロピカルなロールケーキです。

今回、家でずーーっと眠っていたココナッツミルクがやっと日の目を見ました。

スポンジとクリームに入ってます。

クリームの中にはマンゴーの角切り。
今回使ったマンゴーはこちら↓です。

果肉の色が鮮やかなペリカンマンゴー。
お友達からの頂きものです。トルコ食材店で買ってきてくれたそうです。

近所のスーパーでは皮の真っ赤なアップルマンゴーしか売っていません。

そのまま食べるには美味しいんだけど
スイーツにすると発色がイマイチなのです。


せっかくのペリカンマンゴーだもの!
やっぱりコレ↓を作らなくちゃね♪

マンゴープリン


綺麗な色が出ました。
「味の決め手はやっぱりマンゴー」を実感。
前回よりも美味しくできました。マンゴーのおかげ


チーズタルト




前回、ダンナくんに「華がない」と言われて悔しかったので
チーズ生地の分量を増やして、再度作ってみました。
今度はダンナくんも満足です。


ロイヤルミルクティープリン


セイロン茶葉を牛乳と生クリームで煮出しました。
カップの底に茶っぱが溜まっちゃって、ちょっと食べにくかった。
次回はティーバッグを使った方がいいかも。


抹茶のパウンドケーキ




マーブル模様のケーキに初挑戦!
大好きな抹茶味にしてみました。
なかなかイイ感じにマーブルってます。


苺パイ


お友達へのプレゼントに作りました♪
イチゴとブラックベリーをのせて粉砂糖をふっています。
イチゴがあまり美味しくなくて、かなり残念でした。

パイ生地&カスタードクリームは初挑戦。
カスタードクリーム、作るの楽し〜いです♪
あのモッタリ感がたまりません!


今週は朝食・昼食にもケーキやプリンを食べてました。

ちょっと作りすぎ!?
何かが乗り移ったように作り続けています。ヤバいっす

「週刊☆☆☆手作り便り」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アジアンな食卓 (2011/06/30)
手作り便り vol.9 (2009/09/10)
週刊☆☆☆☆手作り便り (2009/07/31)

美術館を巡ろう!

  • 2009/07/23(木) 14:02:23

ここ数日 どんより空のオランダです。



時折 晴れ間はさすものの、折りたたみ傘が手放せない毎日。
もしかしてオランダの夏はもう終わり!?
日本の梅雨のようなこの季節、外で元気に遊ぶ気にもなれず…


そうだ! こんな時は美術館を巡ろう!
ということで、ついにミュージアムカールトを購入しました。


このミュージアムカールトは
オランダ内400ヵ所ほどの美術館・博物館で使えるという優れもの。
€39.95で1年間有効のチケットです。

面積あたりの美術館数が世界一を誇るオランダで
これはかなりお得なチケットです。
ゴッホ、レンブラント、フェルメールなどの画家を輩出した国として
多くの名画&名作に触れるチャンスに溢れていますからね。


ということで、まずは手っ取り早く、ウチから3分ほどの所にある
コブラ美術館
へ行ってきました。

ここには近代アートが展示されています。

かつては こんな像も立っていた… ちょっと怪しい美術館。



館内は まぁまぁの広さですが



展示物は意味不明なものばかり。
「私にも描けそう」というような絵や「作りかけ?」というような美術品がありました。


ん〜
アートってやっぱり分からない…
美術館てやっぱり苦手かも…

こんな私がミュージアムカールトを購入して良かったのだろうか?
元は取れるのでしょうか!?

果たして、何ヵ所の美術館&博物館を巡れるのか?


乞うご期待!!!

(美術館レポは逐次 載せていきます… の予定)

「美術館を巡ろう!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
もうすぐクリスマス (2008/12/12)
オランダ−モルドバ戦 (2011/10/10)
キューケンホフ 2010? (2010/04/26)