星を見ながら忘年会

  • 2008/12/22(月) 20:43:24

週末に忘年会を楽しんできました。
会場は、独身男性(30歳)の1人暮らしのフラット(マンション)。

“独身男性の1人暮らし”と聞いて
おもわず「狭い、汚い、むさくるしい」所をイメージしてしまった方…

チッチッチ
広くておっしゃれ〜で素敵な場所だったんですよ。
さすがオランダ! とにかく住居は広いんですね〜。

こちらはリビング&ダイニングルーム


部屋の中央には らせん階段が。

カッコよくありませんか? なんだか独身貴族の家みたい!

さらに独身貴族の必勝アイテム(?)、家庭用プラネタリウムも登場しました。
天井や壁一面に星屑がキラキラと輝いて…


ひときわ輝く北極星(中央の星ね)


「聖闘士星矢のコスモだ!」とか、「いやいや銀河鉄道999でしょ!」とか
男性陣は昔のアニメ話で盛り上がっていました


テーブルの上には こんな粋なアイテムが!

たこ焼き器みたいなキャンドルホルダー


なにはともあれ、とっても楽しい忘年会でした。
持ちよりのお料理や、近くのレストランでオーダーしたアツアツのポテトやピザなど
たくさん食べて飲んで、大いに盛り上がりました。
帰る頃にはダンナくんも、私も、みんなもホロ酔い

星を見ながらの忘年会も、なかなかオツでいいもんですね。
夜空を見ながらは寒いから… 我が家も家庭用プラネタリウムを買おうかな♪

「星を見ながら忘年会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ハーレム (2009/03/14)
観光地巡り? (2008/05/12)
Happy Day (2009/10/14)

クリスマス・プレゼント

  • 2008/12/17(水) 23:06:25

いつも良い子(?)のビーグルズへ
サンタさんからプレゼントが届きましたよ♪



「ワ〜イ♪」なビーグルズ



このプレゼントをくれたサンタさんの正体は…
いつもエディ&ルーシーを可愛がってくれるleukちゃん

ワン友のために素敵なクリスマスお茶会を開いてくれました。


赤X白で統一された、ポップで可愛らしいテーブルセッティング。


クリスマスにピッタリなオシャレなデザートたちがテーブルに並びました。





美味しいお菓子と可愛らしいクリスマス小物に囲まれて
お喋りも弾み、楽しい一時を過ごさせていただきました。
もちろんワンコ談義にも花が咲きましたよ♪


さてさて、気になるプレゼントの中味は…

この骨型ビスケットでした♪


ワンコ心をくすぐる魅惑のビスケットに目が釘付けなビーグルズ。

この後、美味しそうにムシャムシャと食べていました。よかったね〜


飼い主もビーグルズも幸せです♪


leukちゃん
素敵なクリスマス・プレゼントをどうもありがとうございました!


「クリスマス・プレゼント」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イカTシャツ (2010/10/11)
ひっさびさスノーボード (2009/03/02)
芸術鑑賞いろいろ (2010/04/27)

嬉しい心遣い

  • 2008/12/16(火) 22:16:29

数日前からマンションの入口にツリーが飾られ始めました。



実はこれ、同じマンションの有志の方々が
住民たちのために飾ってくれたものなんです。

2人のおばあさまたちが楽しそうにツリーの飾り付けをしている時
私がちょうど通りかかったのですが
1人のおばあさまが「どう?気に入った?」と聞いてくれて
その笑顔が少女のようで、可愛らしくて、とても印象に残りました。


「ええ、とっても気に入りました♪」

シルバーで統一されたツリー。シンプルだけど素敵です。
何よりも、おばあさまたちの優しい心遣いがありがたいですね。

このツリーを見るたびに温かい気持ちになります。


<おまけ>

今日は お友達のお友達の家へ呼んでいただきました♪


赤で統一されたテーブル・セッティングはクリスマスムード満点!
ゴージャスなシルバー食器も赤に映えて、とっても素敵でした。


白いお皿の形&ナプキンの折り方が見事にマッチしていて可愛い!

初対面の方々に「ブログ見てますよ!」と言っていただき、すごく嬉しかったです♪
でもその反面… ちょっと恥ずかしくて照れちゃいました
おバカ丸出しのブログですが、これからもヨロシクお願いしますっ。

「嬉しい心遣い」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
春の息吹 (2011/02/21)
興奮冷めやらず (2010/06/24)
見たい映画 (2010/07/28)