さよなら&ありがと、ボス公園

  • 2012/09/21(金) 07:00:00


ビーグルズと何度も遊びに行ったボス公園で
「これが最後かもしれない」お散歩を。


馬も散歩できちゃう広大な森の公園です。


私たちみんなの大好きな場所。

広くて、お散歩し甲斐があるもんね


ルーちゃん、イイ顔してるぅ。


エディくん? 

何かを見つけて、とつぜん駆け出しました。


その目線の先にあったのは・・・

笑顔が可愛いワンちゃん。

楽しそうにご挨拶


相変わらず社交的なエディくん。


ワンコがたくさん集まるこの公園では、いつも自ら挨拶に行きます。


時には かなり積極的に。

ちょっと、キミたち。
顔を突っ込みすぎじゃない?


<友情出演>
ジャックラッセルのノンノンちゃん

バッタリお会いしました。
ボール遊びでご機嫌さんでした〜 可愛かった。


いろんなワンコのニオイがするらしく
マーキングにお忙しいエディさん・・・


と、ルーシーさん。

アナタは女の子なんだから、足を上げてしなくてもいいのよ。


ここで、衝撃の写真をご紹介♪

ずっと撮りたかったけど撮れなかった、ルーシーの幻の秘技・・・


「逆立ちオシッコ」です。

ちょっとわかりにくいけど
逆立ちみたいに、両後ろ足をあげてオシッコしています。

一瞬なので、いつもシャッターチャンスを逃していましたが
やっと撮影に成功しました。(←別に撮らなくてもいい写真だけど)

女子なのにワイルドすぎるぜ、ルーシー。


さてさて、広〜い原っぱに到着しましたよ。

ここではよく 駆けっこやボール遊びをしました。
記念に1枚 撮っておこうね。


私の「はい、OK!」が「よーい、ドン!」の合図。
ご褒美のオヤツをめがけて、2頭の徒競走が始まります。

ルーシーの勝ち! (若干、フライングの疑いあり)


とにかく駆けっこが得意なルーちゃん。


余裕の笑顔で

いつもエディを負かしてしまいます。 どや顔ルーちゃん。


エディくん、ちょっと悔しそう。


「本当は わざと勝たせてあげているんですけどね」とは 本人(犬)談。



追いかけっこをしている2頭を連写していたら
奇跡のシンクロ・ショットが撮れました♪

笑顔もシンクロ! これは10点満点の演技(?)ですな。


たくさん走って大満足!


&ちょっとお疲れのおふたりさん。

でも、イイ顔してるね。


大好きなボス公園とも これでお別れ。 寂しいです。

さよなら、ボス公園。
たくさんの楽しい思い出をありがとー!

「さよなら&ありがと、ボス公園」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ビーグルズとドッグショーへ (2008/12/01)
エディも、9歳になる! (2012/11/12)
友人からの速報 (2009/05/15)

念願の再会♪

  • 2012/09/12(水) 07:00:00


4月に夢の対面が実現した、チェコ在住ビーグル犬バジル君の飼い主
リカさん&夫さんと、ついに念願の再会を果たしました。
(残念ながら、バジルくんはチェコでお留守番)

ベネルクス(ルクセンブルグ&ベルギー&オランダ)旅行の途中で
アムステルダムにも寄られたリカさん&夫さん。

ガイド役に立候補し、主要観光スポットをご案内しました。


お天気に恵まれ、絶好の観光日和でした。
リカさんたちにも楽しんでもらえたようで、よかったです。


ディナーは、インドネシア料理のお店へ。

かつて、インドネシアが植民地だったこともあり
インドネシア料理はオランダ名物の1つなのです。

でも、味もスタイルもオランダ流にアレンジされています。

オーダーしたのは「ライスターフェル」というメニューで
甘い物から辛い物まで、いろいろな味の小皿料理がテーブルに並びます。

再会を祝して!

話が弾みに弾んで、とっても楽しい宴になりました。


翌日はビーグルズも合流。


公園の中にあるカフェで、オランダ名物のパンケーキを食べました♪

こちらも気に入っていただけて、よかったよかった。


そしてついに!

チェコで撮りそびれてしまった、リカさんご夫妻とエディ&ルーシーの
念願の4ショット写真を撮影

やったー


とっても楽しい二日間でした。

リカさん&夫さん、
旅行終盤のお疲れの時に、わざわざお時間を作っていただいて
本当にありがとうございました。

次回は日本で!
バジルくんと、エディ&ルーシーも交えてお会いできるのを楽しみにしています。


今回もまた、たくさんのお土産をいただいてしまいました。



ビーグルズには、デンタルガムのオヤツを。



私たちには…

リカさんお気に入りの、伝統的チェコスタイルのお花が描かれたマグカップ

すっごく綺麗な藍色です。素敵ぃ〜


こちらも、チェコのお人形さん。

篭にはポプリが入っていて、いい香りです。


これは…


前回もいただいて、すっかり気に入ってしまった
チェコの自然派化粧品 Botanics の石鹸。

これ、ダンナくんも大好きなんです。
優しい香りで、洗い上がりシットリ。


他にも、リカさんお気に入りフレーバーのチップスやクッキーなどもいただきました。
(すぐに食べてしまったので写真がありません。。。)

それから、ビール好きな私たちのために
チェコ産のいろいろな種類のビールをたーーっくさん持ってきてくれました。
(こちらも写真を撮り忘れていたことが発覚。なんたる失態。。。)

実はお二人、滅多にお酒を飲まれない下戸なご夫妻なんです。
にもかかわらず、私たちのためにビールを山ほど買ってくれたのかと思うと
有難いやら、申し訳ないやら… 感謝の気持ちでいっぱいです!


遠路はるばる、たくさんのお土産を持ってきていただいて
本当にありがとうございました。


リカさんご夫妻との再会が実現したら
ぜひぜひお渡したくて用意していたものがあります。

じゃ〜ん!

バジルくん X エディ&ルーシーのイラスト。

fabbricaさんで作っていただきました。

イラストの基にしてもらったのは、4月に対面した時の写真です。

これに、チェコの国旗 X オランダの国旗 を
真ん中に描いていただくようにお願いしました。

期待通りの仕上がりに大満足♪
リカさんご夫妻にも気に入っていただけました。
(リカさんは感激して泣きそうに… そんなに喜んでいただけて嬉しいです)


我が家にとっても宝物。


リカさんから送っていただいた写真です。

バジくーん、
また会える日を楽しみにしてるよ。 元気でねー!



<おまけ>

,土産のお人形をビーグルズに見せたら・・・

キャー、やめてーー


▲ヤツをめぐる攻防戦



どっちもワルい顔。


パンケーキを食べたカフェの横にいたのは・・・



ルーちゃん、失礼だよ。 (え?どっちに??)

「念願の再会♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Happy B-Day, Lucy! (2010/11/01)
1ヵ月ぶりの再会 (2008/10/31)
お昼寝天国 (2009/10/19)

ダイエット成功です♪

  • 2012/05/28(月) 22:30:00


ダイエット成功です♪



私ではありません。



ウチのビーグルズが!



オランダに来た当初(約4年前)のベスト体重に
ほぼ戻ることができました。

エディ


ルーシー

2匹とも、お腹周りがだいぶ引き締まったねー。


エディは10.0kgルーシーは8.0kgがベスト体重。
日本の獣医さんに「この体型を維持してください」と言われた体重です。


ところが・・・
オランダに来てから、(飼い主と一緒に)体重が右肩上がり。
特にルーシーは、みるみるポッチャリちゃんになっちゃいました。


2009年5月8日
エディ 9.8kg(-0.2kg)   ルーシー 8.8圈+0.8kg)

エディは体型維持だけど、ルーシーは既にポッチャリ気味。


2011年10月10日
エディ 11.4圈+1.6kg)   ルーシー 10.2圈+1.4kg)

これが2匹とも体重MAXの時。

特にルーちゃんはムッチムチでした。


これはヤバい!ということで、本格的にダイエット開始!
ごはんの量を少し減らして、オヤツの量も調節し始めました。


2011年11月17日
エディ 10.8圈-0.6kg)   ルーシー 9.4圈-0.8kg)

写真はないけど、ダイエットの効果がちゃんと出てきました。


2012年1月13日
エディ 10.8圈福0.0kg)   ルーシー 9.0圈-0.4kg)

エディの体重は変わらないけど
ルーシーはだいぶ痩せてきて、クビレが復活♪


2012年5月21日
エディ 10.0圈-0.8kg)   ルーシー 8.4圈-0.6kg)

エディは見事ベスト体重に!
ルーシーも、もうちょっとで目標(8.0kg)クリアです。


キミたち、よかったね〜


ナイスボディで笑顔ハツラツ♪


愛犬の体重管理も、飼い主の大切な仕事。
いつまでも元気で長生きしてほしいから
これからもしっかり健康管理していきたいと思います。


でも・・・
自分のこととなると、なかなかうまくいきません。

ウォーキングを頑張ろうと、NEWシューズを買ったものの…

天候不順や夏日(25℃以上)続きで
いつまでも新品のまま…


デトックススープは続けてます。レパートリーも増えました。


トマト味


カレー味


和風味


体重はちゃんと減るんだけど…
週末に暴飲暴食してリバウンド。

平日に−2kg減っても、週末には+2kg増える。
けっきょく“±0kg”な状況です。 ダメじゃ〜ん!


私がベスト体重に戻れるのはいつの日か?!

「ダイエット成功です♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雨の土曜日 (2008/05/17)
友人からの速報 (2009/05/15)
念願の再会♪ (2012/09/12)