夏旅行'08 〜ヴィアンデン編〜

  • 2008/08/07(木) 02:54:33

いよいよ 夏旅行'08レポートの最終回です。

ルクセンブルク観光の後、郊外の町ヴィアンデンへ向かいました。


Day5: Luxembourg - Vianden - Amstelveen  403km



ヴィアンデンは古城が残る ウール川沿いの町です。
ルクセンブルクに滞在経験のあるNestさまから教えていただきました。

日本のガイドブックにはあまり取り上げられていない
こじんまりとした町ですが、緑も多くて景色が美しく
川沿いに並ぶレストランやカフェも可愛らしくて
とても素敵な所でした。

1


石畳の道も情緒があってオッシャレ〜。
6


ビーグルズも楽しそう♪
2


可愛らしい教会。
7


可愛らしいホテル。
8


可愛らしい観光用カート。
9


あぁ〜 何もかもが可愛いらしい!


この古城がまた素敵でしょー。
3



さて、この日も暑くて…
川沿いのカフェでビールを飲みました。
もういい加減しつこいのでビールの写真は自粛。。。

テーブルからの眺めが最高でした!
4

暑いけど、なんだか涼む〜。

ヘロヘロ ビーグルズ。
5



ヴィアンデンは本当に素敵な所でした。
ダンナくんも「今回の旅で一番癒やされたぁ」と言ってました。

町へ向かう途中にキャンプ場を発見。
大自然の中で寝泊まりして昼間はヴィアンデンのカフェでまったり…
なんてバケーションもいいなぁと思いました。
ぜひぜひ また行きたい場所です。

Nestさま、お薦めしてくださって本当にありがとうございました!


さて、ヴィアンデンを午後3時ごろに出発。我が家を目指しました。
帰ってきたのは午後6時半ごろ。

またもや喉カラカラ&お腹ペコペコだったので…
近くのカフェでビール&ディナー。
最初から最後まで ビール!ビール!ビール!な私たちでした。

ただいま」で報告したとおり
飲んで、食べて、歩いて、また飲んで… の旅だったことは
お分かりいただけたかと思います


以上で夏旅行'08のレポートはおしまい。
最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。

「夏旅行'08 〜ヴィアンデン編〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
終わったー! (2013/02/12)
イースター&昨夏の旅行記 (2012/04/05)
アイスランド旅行記 〜食べ物編〜 (2009/01/15)

この記事に対するコメント

私もこーゆう町好きぃ〜可愛いネ☆
ホテル可愛いし、古城もいいね(o^-')b

色々見せてくれてありがとぉォー☆
また楽しみにしてるからねヽ*´∀`)*´∀`)ノ

楽しそうですね

まとめて読ませていただきました。とっても楽しい旅のようでしたね。
やっぱり陸続きっていいですね。うらやましい〜
いま両親がブダペストから入りプラハまでを旅している真っ最中です。
まりぷーさんの写真を見てたら、一緒に行っちゃえばよかったな〜と。
とっても素敵なところばかりですね。いつか行ってみたいです♪

☆kiraraさま

ほんとに可愛らしい町だったよ。
ほっと癒されました。

こちらこそ、最後まで読んでくれてありがと。
毎回コメントくれてうれしいです。

また土曜から旅行へ行くの。写真いっぱい撮ってくるね!

☆torammimiさま

レポート読んでくれてありがとぅございます。とっても嬉しいです。
ご両親はブタペスト〜プラハですか!?すごい偶然!
お土産話が楽しみですね。
ブダペストも行きたい都市の1つです。
うらやましいなぁ〜。

わあ、うれしい

気に入ってくださって良かった!

住んでた期間は短いんだけど、わたしにとっては心のふるさと。第一のふるさと東京はあまり人に誉められることがないので、第二の方でも誉めてもらえるとほんとに嬉しいです。

さっきから五輪の入場式を見てるのですが、ちゃんとルクスも見られました。結構文化度の高い国なので、夏も冬も毎年ちゃんと出てるんですよ。しかし青山アナ、ひどいなあ。「立ち上がって応援してる人もいます」って、あれは一般人じゃなくてルクセンブルクのアンリ大公ですってば(^^;)。行進−元首−行進−元首って紹介してて、福田さんも映ったんだから、気づいてくれよお(^^;)。

mpooさんのレポート読んでたらヨーロッパに行きたくなってきたなあああ。目指せ、来年の夏。ほんとか?(^^;)

  • 投稿者: Nest
  • URL
  • 2008/08/08(金) 23:13:19
  • [編集]

いいなぁー×2☆
優雅な生活だぁーヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 羨ましいぃ〜☆
うんうん。楽しみにしてるネ(o^-')b

☆Nestさま

素敵な場所を教えてくださって、本当にありがとうございました。
豊かな自然と可愛らしい街並みに癒されました。
オランダのお友達にも、ぜひぜひお薦めしたいと思います。
私たちも「また絶対に行こう!」と思ってます♪

ルクセンブルクは、日本ではあまり馴染みのない国かもしれませんが
アナウンサーたるもの、しっかり下調べをしておいてほしいですね!

来年の夏、ヨーロッパ旅行が実現するといいですね。
お近くへお越しの際は、ぜひ声をかけてください!

☆kiraraさま

今回の旅行は、急きょ決まったの。
ダンナくんが休めることになったので
慌てて旅行を計画しました。

飲みすぎに気をつけて、いってきま〜す♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する