夏旅行'08 〜プラハ編?〜

  • 2008/08/05(火) 03:37:50

まだまだ続くよ、夏旅行'08レポート。

今日はプラハ編?をお届けします。


Day3: Prague



2日目の朝、まずはビーグルズの散歩へGO!
すっかりお馴染みの旧市街広場へ。
1


向こうからビーグルがトコトコと近付いてきました。
やっぱり同じ犬種同士、気になるのでしょうか!?2
それにしてもデカッ
オランダで会ったビーグルもそうでしたが
ヨーロッパのビーグルって顔も体も巨大だし
おっとりしているので、中におっさんが入ってるみたい…
何だか笑っちゃいます。


散歩を終え、朝食もしっかり食べて
プラハ市内を流れるウルダヴァ川方面へ向かいました。
5
♪今日もいい天気〜♪


こちらに見えますのが、街のシンボル カレル橋でございます。
3


あちらに見えますのが、街の中枢 プラハ城でございます。
4


まずはプラハの一大観光名所、カレル橋を渡ることに。
こちらが橋塔です。
6


橋の下に広がるウルダヴァ川。
13


橋の欄干には30体の聖像彫刻が。
こちらはキリストの像です。
7


橋の上は大混雑でした。
12


天気も良くて気温も高く、ビーグルズはヘロヘロに。
8
こまめに休憩を取りながら歩きました。


街角のレストランに不気味な人形が!
9
ちょっとビビったぜ。


次に向かったのはプラハ城。
この階段が けっこうハードでした。
10


でも、頂上からの眺めは最高!
11


大変!あまりの暑さにプラハ城の写真を撮り忘れていました。
せっかく頑張って階段を上ったのに… 私ってドジです。

とりあえずカメラに残っていた写真です。
14

15


赤レンガの家並みはプラハならではの風景。
16



市街に戻り、ヴァーツラフ広場の老舗カフェで一休み。
暑さで喉がカラカラ。「とりあえずビールで!」
17
気づいた時には半分になっていました。
ちなみにこちらはチェコ産のバドワイザーです。

そして、チェコの伝統的スイーツ パラチンキ を食べました。
18
いわゆるクレープですな。


ホテルに戻り一息ついて(昼寝して)
再びビールを飲みに街へ繰り出しました。(飲んでばっかり)
19
チェコの老舗ビール、スタロプラメンです。

ここポトレフェナ・フサはホスポダ(ビアホール)の1つで
料理もとても充実しています。

ポークリブのBBQソース
20
このナイフは最初から突き刺さってたんですよ。

ソーセージの黒ビール煮&パン
21
ピリ辛で激旨でした!

美味しい食事にお酒もすすみ…
お腹が破裂しそうなぐらい食べて飲んでしまいました。


ホテルへの帰り道、夕暮れの美しい空にうっとり。
22


はぁ〜、プラハって素敵な所だなぁ。
絶対にまた訪れたいです。


<おまけ>

これが噂の“踊るビル”ですってよ。
23
ダンスをする男女を表現しているそうです。
皆さんには そう見えますか!?

「夏旅行'08 〜プラハ編?〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏旅行'08 〜プラハ編?〜 (2008/08/04)
4ヵ国周遊記 インスブルック&リヒテンシュタイン編 (2009/05/27)
パリ&モン・サン・ミッシェル旅行記? (2008/11/18)

この記事に対するコメント

ビーグル、でかっ(/;∵)/ ァァ〜ッ ビーグルズ顔が半分以下じゃん!!
アニメっぽくて笑っちゃった'`,、('∀`) '`,、
レストランの人形、普通にビビルよねぇ。。。
なんか怖い系のアートが好きな街なのかな?! 
しかし・・・ビール本当好きなんだねぇ笑 

☆kiraraさま

ビーグル、ホントにデカかったよ!
エディ+ルーシーの合計体重よりも重そう。
でも、おっとりしていてお利口さんでした。

この人形、不気味だったよー。
私は目が悪いから、遠くから見たときはマジでビビった。

ビール… 飲みすぎだよねぇ(笑)
ダンナくんも私も大好きなのよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する