ビール王国へGO

  • 2008/07/25(金) 17:10:00

Vrijdag 25 Juli 2008

昨日の日記に書いたとおり
当初はノルウェーへ行く予定だった我が家の夏旅行ですが
イターい失敗をしてしまい、行き先を変更しました。

車で行ける場所ということで
フランクフルト 〜 プラハ 〜 ルクセンブルク を巡るプランに決定。
私もダンナくんも行きたいと思っていたチェコのプラハがメインです。


さて、チェコといえば… やっぱりビール!
チェコはピルスナービールの発祥地で“ビール王国”とも呼ばれています。
ビアホールもたっくさんあるみたいなので
美味しいビールを浴びるほど飲んできま〜す♪


それから・・・
中世の建造物が立ち並ぶプラハの美しい街並みを歩くのも楽しみ。
ビーグルズも一緒なんて嬉しい〜。
観光名所をバックに2匹の写真を撮りまくっちゃおう!


楽しみだな♪

でもダンナくんが1人で運転なので、ちょっと心配です。
せめて助手席で爆睡しないようにしなくては!(^_^)

では、いってきま〜す!

AUTHOR: Nest(YFから変えました) IP: 121.92.60.73 DATE: 07/26/2008 02:24:36 わああ。もう出発しちゃったかな。 ルクスはわたしの第二の故郷です。なーにもないけどいいところです。市内散策と渓谷・要塞が観光の中心だけど、車があるならヴィアンデンもお勧め。どうぞお楽しみを!

「ビール王国へGO」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
マドリード&マヨルカ島旅行記 (2011/01/10)
ぶらり旅 in デュッセルドルフ (2010/11/26)
夏旅行'08 〜プラハ編?〜 (2008/08/05)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/25(水) 10:14:36

この記事に対するコメント

お写真楽しみにしてるね☆

プラハは露天の焼きソーセージが美味しかった! 街のレストランのツーリストメニューがウソみたいに安くて(そして美味しくて)なんか申し訳なくなった。という思い出があります。ふふふ。今頃満喫してるかな? ご主人さま、がんばれ♪

ヴィアンデンについては、ここに結構詳しく出ています。市内からたったの40分くらいなんだけど、公共交通機関がほとんどないので、車か観光バスじゃないと行けないのよ。時間に余裕があったら是非。
http://en.wikipedia.org/wiki/Vianden
(もっとも、ここまで行かなくとも、市内でも十分歴史や自然は味わえます。)
わたしの英語はすべて、ルクスの米人学校で身につけたものなのですよ。アメリカに住んだことないし。住んでいたのは4年だけど、ほんとに今の自分のモトはあそこにあると思っています。また行きたいなあ。

  • 投稿者: Nest
  • URL
  • 2008/07/26(土) 16:47:04
  • [編集]

まりプーさんこんにちは。
お久しぶりです。楽しく読ませていただきました。
そしてビーグルズのかわいい写真に父も癒されていました。
チェコには友人が結婚して住んでいます。
いつかいってみたいと思っていました。
またアップしてくださいね。

ワンコとの旅行は最高でした!
☆子ちゃんもハニー☆バンちゃんと
いろんな場所へ旅行できるといいね♪

写真いっぱい撮ってきたよー。
ぼちぼちUPするので楽しみにしててね♪

プラハの露店のソーセージですか!?
食べたかったけど常に満腹で食べられませんでした。
くぅ〜〜〜悔しい。
でも美味しいビールをたくさん飲みましたよ♪

ヴィアンデンへ行ってきました〜!
すごく素敵な所ですね。
景色もいいし空気も美味しくて癒されました。
またぜひ行きたいと思います。
ルクスには日本人も住んでいるんですね!?
こじんまりとしていて住みやすそう。
どこを見ても絶景でした。

初コメントありがとうございます!
すっとぼけなビーグルズですが
少しでもマキマキさん一家の心が癒されれば嬉しいです。
チェコは本当に良い場所でした。
マキマキさんも、お友達を訪ねて
ぜひ一度チェコへ行ってみてください!
きっと気に入ると思います♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する