オランダ国旗カラー♪

  • 2013/02/06(水) 21:00:00


話題の健康器具、楽体(らくだ)を購入しちゃいました。


長さ約70cmのシリコンゴムで編まれた
伸縮性のあるカラフルな紐。

何がいいって、この配色!
オランダの国旗カラー、赤・白・青ですよ♪
一目で気に入っちゃいました。


これを使えば、“身体の軸”と“重心の位置”を意識しながら
いろいろなエクササイズができるんです。



日常生活で乱れがちな姿勢を改善でき、柔軟性や筋力も高まり
肩こりや腰痛にも効くんだって。


さっそく使っています。といっても、まだ3日目。

まだ筋肉痛のほうが強いけど
なかなか自分ひとりではストレッチできない、肩甲骨や背中の筋肉を
動かしたり伸ばしたりできて、すっごく気持ちいいです。

ダイエットにも効果があるとか♪
がんばって続けてみよっと。



*お知らせ*


昨年夏に行った南イタリア旅行の記事をアップしました♪

・南イタリア周遊記 前編

・南イタリア周遊記 後編


地中海に臨むリゾート地、ソレント カプリ島 アマルフィなどを巡りました。
青の洞窟にも行きましたよ♪ 興味のある方は見てみてね



<おまけ>


今夜はサッカー日本代表戦♪


せっかくゴールデンタイムに放映で
せっかく家でゆっくり観戦できるのに

ダンナくんは今日から海外出張で不在だし
明日は健康診断だから… ビールは我慢。

なんだか淋しく虚しい夜です。。。

あ、ごめん ごめん。

キミたちがいたね

「オランダ国旗カラー♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
帰国して3週間 (2012/10/26)
祝☆準優勝! (2010/07/11)
色づく秋 (2010/10/06)