気がつけば… オレンジ星人

  • 2012/11/30(金) 00:00:01


オランダに駐在して、一番 自分が変わったなぁと思うのは…


オレンジ
が大好きになったこと、でしょうか。


このブログでも何度も書いてきましたが
オレンジはオランダのシンボルカラーです。

女王の日や、オランダ代表チームの応援の時など
多くのオランダ人たちが、オレンジの服やグッズを身につけます。

私は、そんなオランダ人たちを
親しみを込めて “オレンジ星人”と呼んでいました。
国の絶対的なシンボルカラーがあるのっていいなぁと、羨ましくもあったし。


そして、オランダで暮らすうちに
オレンジ色を目にする機会がどんどん増え
自分でも身につけることも多くなり

知らず知らずのうちに
自分自身も“オレンジ星人”になっていた!


今、私の鞄の中にはオレンジ色の・・・

定期入れ スマホ・ケース iPodケースが。
3つとも、すんごいお気に入り。

ストックホルム旅行時に
Ordning & Reda(オードニング・オック・レーダ)
にて購入。

その時の旅レポはこちら↓でどうぞ♪

夏の北欧旅行記 ヘルシンキ編
夏の北欧旅行記 ストックホルム編


これだけじゃないんです。
家の中にも、オレンジのモノが増殖中。

キッチン用品、ペン、物入れ、歯ブラシ、洗濯バサミ、ハンガー…
スニーカー、マフラー、コートまでオレンジ。


元々、オレンジは嫌いな色じゃなかったけど
「ちょっと派手」というイメージがあって
あまり好んでは選ばなかったんだけどな。

今じゃ、まずオレンジのモノを手に取っちゃいます。

恐るべし、オランダ&オレンジ・パワー!
すっかりやられちまいました。


しかも、オレンジを好きな自分がけっこう好き
↑これって、かなり重症?!

「気がつけば… オレンジ星人」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
TOTEM (2010/10/13)
Jamie Cullumライブ (2010/06/08)
Alain Clark ライブ (2010/10/27)