野うさぎを激写!

  • 2008/07/22(火) 21:00:00

Dinsdag 22 Juli 2008

ついにやりました!
野生のうさぎを写真に収めることに成功したんです!

以前から朝のビーグルズの散歩時に何度か遭遇していたんですが
なんせ、こっちは狩猟犬のビーグルズを連れてるもので…
うさぎさんは私たちに気付くと一目散に逃げてしまうんですよね〜。

ちなみにビーグルズは吠えたり唸ったりはしないんですよ。
ちゃんとおとなしくして うさぎさんをガン見してるだけです。(逆にビビッてる)


でも今朝は うさぎさんがニンジン(近所の人が撒いたらしい)に夢中だったので
写真を撮ることができました。やったね!


それではお待たせしました! 野うさぎの写真です!!

これ ↓


IMG_3858R.JPG







「ん? どこ?」とか言わない!
「ちっちゃーい! わかんな〜い。」とかも禁句!
ちゃんと写真をクリックして、拡大して見てください!

実はもう1枚あります。 こっちはちょっと大きめよ。

ご覧ください。 どうぞ ↓


IMG_3856R.JPG







はい、ブーブー文句言わない!
ちゃんと拡大して見ましたか〜?
ブレてますけど、何か?

いやはや、コンデジでは これが限界です。
というか、私の腕では これが精一杯。 勘弁してください。


ところで、最近 ビーグルズの朝の散歩は6:30AMごろに行ってます。

「え!なんでそんなに早く行くの〜!?」と思われるかもしれませんが
これには理由がいろいろあります。

 1.私が朝に強いから。
 2.ビーグルズがものすごく喜ぶから。
 3.朝の空気が清々しくて気持ちいいから。
 4.朝食を食べる前に運動するとダイエットに効果的だから。
 5.あまり人に会わないのでスッピンでもOKだから。         などなど。


とにかく “早起きは三文の得(徳)!”なのです。
可愛い野うさぎちゃんに会えるしね(^-^) ♪
ほかにも、カモや綺麗な鳥にも出会えます。

IMG_3770R.JPGIMG_3767R.JPG









IMG_3614R.JPGIMG_3616R.JPG









今度は もっとリアルな野うさぎの写真が撮れるといいなぁ〜。
いや、今回のもちゃんとリアルなんですけどね… f(^_^)

AUTHOR: ゆぅき URL: http://ameblo.jp/yukiyuki1013 IP: 122.20.73.84 DATE: 07/23/2008 11:38:58 ( ´艸`) スッピンで出れるっていいよね〜♪ 朝食前にいらん手間はかけたくないし・・・ って、女として失格かしら( ̄□ ̄;)!!!

「野うさぎを激写!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やっと! (2008/05/19)
Farewell Party (2008/08/15)
メリークリスマス! (2011/12/24)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あ、ごめん、野うさぎちゃんの写真もしっかり拝見しましたぞ。ふふふ。んでも、アオサギさんの写真に萌え♪ その細っこい足で街灯の上に止まってたりするのよね! なぜそんな不安定なところにっ。それから、あ、バンさんもいるかな? 右上の写真の黒い子ね。うん。よくパンをあげに行ってたなぁ。パンを1斤買うと、必ず両端の「ミミ」があるでしょ? 野鳥さんたちにあげてました! いやーん、懐かしい♪

バンさんではありませんでした! 皆さんカモでしたっ。失礼いたしました。バンはカモより一回り小さく、黒く、くちばしが赤い(byダーリン)のです。ふふふ。そうそう朝の6時半に散歩かぁ。今のうちだねぇ。そのうち9時になっても暗かったりするんだぞ。ふっふっふ。

ビーグルズってウサギを追わないの?梵天丸は匂いだけでも首がちぎれんばかり追ってましたよ。ウサギなんかいたらロックオン!おっとりビーグルズ、うらやましい。

スッピン最高ー!
散歩でも買い物でも
けっこうスッピンで行っちゃいます。
ってか、私の顔って化粧映えしないので
化粧しててもスッピンに見えちゃうの。
だったら、「しなくてもいっか」って。
でも、ゆぅきさんのスッピンは全然イケてるよー。

そうなの!
野生のうさぎなんて、日本じゃ見られないよね〜。
最初は感激しちゃった。
こっちは本当にゆる〜い時間が流れてるよ。

お久しぶりです!
野うさぎちゃん、実物はもっともっと可愛いんですよ〜。
私も、夏は6:30AMに行ってましたよ。
そうじゃなくと暑くて無理ですよね〜。
ろまくん、お散歩大好きなんですね〜。
レオナ・ルイス、本当に歌がうまいですよね。
力強くて、聴いてると元気が出てきます。

アオサギさん、ウロチョロしてますよね。
日本ではあまり見ないので最初は感動しました〜。
へぇ〜。バンさんてクチバシが赤いんですね。
オランダの天気、また天気が回復してきましたYO。
今日は20℃以上になりました。
やっぱり今年は異常!?

初コメントありがとうございま〜す。
ビーグルズはカモにもハトにも吠えません。
遠くからガン見するだけ…
狩猟犬の自覚はゼロみたいです。
あ!でも唯一カラスだけは襲おうとします。
仕返しが怖いので、それだけはやめてほしい飼い主です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する