1616日

  • 2012/10/05(金) 23:59:00


オランダ生活
スタートから1616日。



淋しいことに
ここでストップです。



4年と5ヵ月と1日。



悲しいこともイヤなこともあったし



人間関係で悩んだこともあったし



このブログから皆さんが受けるであろう印象ほど
良いことばかりではありませんでした。



でも、今 振り返ってみると



楽しかったこと、嬉しかったこと
出逢えてよかったと思える素敵な人々



オランダに来たからこそ得られた
素晴らしい体験のほうが はるかに多い



ということに気づき、その結果
「オランダで暮らせてよかった♪」という結論に達します。



オランダの文化、風習、お国柄や
オランダ人の国民性、価値観、習慣など
暮らしているからこそ理解できたこともたくさんありました。



オランダ、最高!

かけがえのない1616日でした。

私にとって このオランダ生活は
忘れられない大切な思い出になるはずです。


オランダ
オランダ人たち
オランダで出逢った駐在仲間の皆さんへ

我が家を代表して
ビーグルズが御挨拶。

Dank u wel!

どうもありがとうございました!

心から感謝を申し上げます。


さて…
当ブログは “オランダでの日常を綴るブログ”です。
本来はここで終了するべきもの。


ですが、まだ書き残したネタがいくつかあるので
日本に帰国後も もうちょっとだけ続けたいと思っています。

というわけで、皆さま
引き続きお付き合いのほど宜しくお願いします。

ではでは〜
次回は日本からお届けします。

「1616日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
キター!(>_<) (2008/05/30)
花の絨毯 (2009/04/14)
脱力ぅ〜 (2008/09/04)