ご褒美♪

  • 2012/05/16(水) 17:30:00


ダンナくんに ご褒美♪ を買ってもらいました。
「日頃の感謝を込めて〜」だそうです


まずはこれ

大好きなドイツのホーム&キッチンウェア・ブランドWMF
“Two in One”ソルト&ペッパー入れ
。卓上用です。

一目見てビビビっときました。
でも、ウチには別のがあるので、あきらめかけていたら
ダンナくんが自分の小遣いで買ってくれました。

このデザイン、超好み
やっぱいいわ〜 WMF!

大きいほうが塩で、小さいほうが胡椒入れ。
使うのが楽しみで〜す♪


お次はこちら

フランス Staub社製のピコ・ココット・ラウンド。
鋳物ホウロウのお鍋です。色はチェリー。サイズは24cm。

ル・クルーゼのココット・ロンドも大好きで重宝しているのですが
こちらもずーっと気になっていたんです。

セール中だったのを見つけて、ダンナくんにお伺いを立てたところ
GO!サインが出たので家計で買ってもらいました。


このお鍋の特徴は…
内側の黒マットエマイユ加工。熱伝導率が高く、
焦げつきにくいので、お手入れも楽チン♪

そして、最大の特徴はフタの裏側のピコ(突起)。
素材から出る旨味を含んだ蒸気がピコについて再び水滴化し循環する
というセルフ・ベイスティング・システムを備えていて
仕上がりはふっくら&しっとりに。ローストや蒸し煮に適しています。

色はブラックにするかチェリーにするかで悩んだのですが

以前お友達にいただいたミニココットがブラックだったので
こちらはチェリーにしてみました。


さっそくガンガン使ってま〜す

↑ まず作ったのは『代謝促進デトックススープ』
ある番組
で紹介されていたダイエット・スープです。

調理時間短めで美味しく煮込めました。
少し時間を置いてもスープが温かいままで
保温性はル・クルーゼに勝っている感じです。


お気に入りの調理器具を使うと、クッキングも楽しくなるってもんよ。
ダンナくん ありがとー! 頑張って料理の腕を磨くよー


ちなみに…
ダイエットの経過はまずまず。
でも明日からの旅行で また太っちゃう

「ご褒美♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ドイツ製品あれやこれや (2011/11/29)
充電完了! (2011/03/22)
Alain Clark ライブ (2010/10/27)