4周年を迎えて

  • 2012/05/04(金) 07:00:00


4年前の今日、私のオランダ生活がスタートしました。


あれから 早4年。


最初は何もかもが目新しくて

見るものすべてがキラキラと輝いて見えたものですが

今では どっぷりとオランダ生活に浸かり

良い意味でも、悪い意味でも、
周りの風景が当たり前の日常になっています。


のどかなオランダで暮らしていると

のほほ〜んと お気楽な反面
日本から取り残されたような寂しさを感じることもあります。

楽しくてウキウキな時もあれば


イライラ、クヨクヨ、ムカムカ、メソメソ
気分が落ち込む時もあります。



嬉しくて幸せなことばかりじゃないし

悲しくて辛いことばかりじゃない。

どこで暮らしていても
人生なんて そんなもんですよね〜


でも、このオランダ生活は


何年後かに振り返った時
私にとって、かけがえのない思い出になっているはず。


そう考えると、一日一日を大切に過ごそう!と思えます。


今日からは5年目のオランダ生活。

ポジティブにアクティブに
明るく楽しく元気よく
心も体も健やかに

気分一新でいこうと思いま〜す


このブログも今日で5年目に突入!

最近は目新しいこともないので
遊びに行っても、食事に行っても
あまり写真を撮らず、記事にもしなくなってしまいました。

毎年のイベントや風景もマンネリで、
オランダ・ネタがすっかり乏しくなり…

「もうやめようかな」と、何度思ったことか。

でも!
これは私のオランダ生活の記録として始めたブログ。
私のオランダ生活が終わるまでは、やっぱり続けていこうと思います。

というわけで今後とも
当ブログ&まりぷーを宜しくお願いします。



<おまけ>


ビーグルズもオランダ生活4周年


キミたちと一緒にオランダで暮らせて幸せだよ。

5年目も共に歩んでいこう!

オランダの犬たちを見習って
もうちょっとお利口になってくれると
なお嬉しいんだけど…

「4周年を迎えて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ホームシック!? (2008/05/22)
○○といえば… (2009/12/14)
スイセン咲く頃2 (2012/03/23)