『Corteo』 と senz°の傘

  • 2012/03/31(土) 17:00:00


Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)のCorteoを観てきました。



TOTEM
以来、約1年半ぶりのCirque du Soleilのショー。
ドキドキ&ワクワク♪しながら会場へ向かいました。



やっぱり!
期待以上におもしろかった〜 音楽も最高!!
オススメです



アムステルダムでは3月23日〜6月3日まで上演中





先日 JSTV(欧州向け日本のケーブルTV)でやっていたほこxたて 矛盾
オランダのsenz°の傘が “絶対に壊れない最強の傘” として紹介され
“何でも壊す風力マシーン”
と対決していました。
(日本では2011年10月30日に放送)


senz°の傘とは・・・

こんな傘。
左右非対称の流線型という、従来の傘の常識を覆す斬新なデザインの傘です。
オランダ人のガーウィン・ホーゲンローム氏が開発したもので
風の抵抗を受けにくく、雨の雫が背中に落ちにくいように設計されています。

この対決、見ごたえがあって
すっごくおもしろかったです

見逃した方は、こちら↓でどうぞ 
 ※ 25:50あたりから対決が始まります。




今までsenz°の傘を見ても欲しいと思わなかったんです。
お友達に薦められても、断固拒否。

だってーーー

「ヘンな形。これを差すのは勇気がいるよね〜。
オランダでも、この傘を差している人をあまり見ないし、
日本で差していたら、絶対に浮いちゃうよ〜」って思っていたから。

でも、この対決を見たら欲しくてたまらなくなり・・・
ついつい私も買っちゃった


といっても、折りたたみの小さい傘 senz°smart s
一番安い傘です。

senz°の開発者 ガーウィンさんの熱意に心が動かされました。



でも、ほんとにこの傘を差して外を歩けるだろうか・・・?
 と、ちょっと不安。 だから一番安い傘にしました

「『Corteo』 と senz°の傘」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
両親の来訪 Part1 (2009/05/12)
桜色 (2009/04/01)
2年ぶりに雪山へ (2011/01/31)