もんじゃっ!

  • 2012/02/02(木) 21:00:00


本日の気温
最高が−4℃、最低が−8℃

日本同様、ヨーロッパも大寒波に見舞われています。

明日の朝は−11℃まで下がるそうです。
の散歩、さすがにツライなぁ〜



友人宅でもんじゃパーティーをしました♪

たこ焼きやお好み焼きパーティーはやったことがあるけど
もんじゃ焼きは初めて! こりゃ、楽しみだわぁ♪


友人が日本から調達してきてくれた「もんじゃの素」を使って
キャベツやネギ、お好みの具をいろいろ乗せて下準備完了!


具を炒めて、土手を作って、生地を流して、グツグツグツ…


一気に混ぜて、出来上がり!

アツアツのうちにいっただきま〜す♪

みんなでワイワイ食べる もんじゃ焼き
とっても美味しかったで〜す。


今回のネタは
お餅&カマンベール
明太子&コーン&海苔
カレー&コーン

でした

ちなみに我が家で作った時
お餅&青のり
プチトマト&とろけるチーズ


お店でよく注文するのは
海鮮(エビ、イカ、タコなど)
トマト&挽肉&チーズ
お餅&明太子&チーズ


今度食べてみたいのは
クリームシチュー&コーン



あぁ〜、もんじゃ大好き!
早くも また食べたいです♪

でも… スルッとお腹に入っちゃうので、食べ過ぎ注意!ですね。
(実は、もんじゃの後に お好み焼きもけっこう食べちゃった)




<おまけ>


今日の朝焼けと


夕焼け


寒いけど、空が綺麗です。

「もんじゃっ!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
日本人御用達の店 (2008/08/23)
オススメされたレストラン (2010/06/23)
De Kas (2011/06/27)