おかえり〜♪

  • 2008/07/14(月) 20:30:00

Maandag 14 Juli 2008

ダンナくんが日本出張から帰ってきました。
おかえり〜♪ 待ってました〜 お土産を!

今回は 私がオランダへ来てから初めての日本出張だったので
いろいろ頼んじゃいました。

まずは私が読みたい小説や漫画、ガイドブックに辞書など。
IMG_3747R.JPG





じゃじゃ〜ん

けっこう多いですね(^_^;)
でも、こちらでは日本の書籍がメチャクチャ高いんです。
だから仕方ない!うん。

 ダンナくんだって、たくさん買ってたし!
IMG_3748R.JPG





ほらね。

自己啓発本や話題の本をいろいろ買い込んでます。

でも… こんなにたくさん読めるのぉ?
“買って満足”タイプだから、本棚の肥やしになっちゃいそうだよね( ´艸`)プッ


ところで、 ↑ の写真をもう一度よくご覧ください。
なんだか可愛らしい本が1冊混ざっていませんか?



IMG_3749R.JPG







ほら、これ!

「機内で読んで泣いちゃったよー!」だって。
誰かさんと同じで犬バカですなぁ(^〜^)


このほかにシャンプー&リンス、ボディソープ、化粧品なども頼みました。
もちろん こちらでも買えますが、香りもきついし、肌に合わない気がするんです。
やっぱり日本人には日本製品が一番合うんだよね、きっと。

それからキッチン用品もお願いしました。
IMG_3751R.JPG







これこれ!
IMG_3753R.JPG









ずっと欲しかったんですよ、油よけ!

日本では当たり前にスーパーに売ってるけど、こちらでは売ってないんです。
揚げ物や炒め物をすると、コンロが油ハネでベタベタになるから困ってて。
これで料理後の掃除が楽になります(^-^)v

それから、これも↓
IMG_3752R.JPG





ラップ!

オランダでも売ってるけど、小サイズがないんですよね。

でもさ… 「小サイズを2個」って頼んだのに、なんで小4個に大2個も買ってきたの?
理由を聞いたら、こう答えました。

 「“サランラップ派”と“クレラップ派”がいるって母親が言ってたんだけど
 まりぷーがどっち派だか分からなかったから いちおう全種類買ってきた。」

なんじゃ、そりゃ?
サランラップでもクレラップでも、どっちでもいいっつーの!
メモにも そう書いただろーが!!ヽ(`Д´)ノ

と言いたくなったけど、ぐっと我慢しました。
「もう何にも買ってこない!」とか逆ギレされたら面倒クサイからね。


ほぼ空のスーツケース(大)で出発したダンナくん。
帰りは重量制限ギリギリだったそうです。

どーもどーも。ご苦労様でした〜。


そうそう!
1週間 留守を守った私へのご褒美は…

IMG_3758R.JPG








これ!
本格焼酎 『国分 純芋』

うれすぃー(^o^)

AUTHOR: neko EMAIL: quico0914@yahoo.co.jp IP: 80.57.133.53 DATE: 07/15/2008 04:33:04 旦那様無事戻られて安心ですね。 こちらにいると活字が恋しくなりますよね〜 焼酎お好きなんですか? ビールばかり飲んでおなかがぽっこりしてきたので、ここらでワインに変更しようと思う毎日ですが、結局一人では飲みきれず、ビールの日々です。

「おかえり〜♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
小さな頃から悪ガキで… (2008/11/26)
WORLD PRESS PHOTO 09 (2009/06/16)
祝☆2周年 (2010/05/04)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

最後の「国分・純芋」が一番嬉しい( ´艸`)

旦那ちゃま偉いっ! そういえばオランダのラップはヘニャヘニャだったなぁ。「電子レンジ用」ってことで、細かい穴の空いてるのとかあったし! ま、気にせず使ってたけど〜。ふふふ。シャンプーとかは適当だったなぁ。いずれにせよ水が違うから、お肌/髪への影響はあるかもよ? しかしご褒美が芋焼酎ってのが素敵♪

結構買いこんでもらったね笑
重そうだぁー笑
でも無いと困るもんね。
保存食はないね〜。すぐ食べきちゃうかぁ(^^ゞ

こんにちは。アムス生活には慣れましたか?
日本語、恋しくなりますよね〜。
焼酎大好きです!特に芋好き♪
こっちでは高いので飲めなくて…
だからすごく嬉しいです。
nekoさん飲めそうですね!?
今度一緒に飲みに行きましょー!(^o^)

今回は大変だったみたいです♪
自分の物もたくさん買ってきたので
文句は言わなかったけど…(^_^)

「すごい重かったーーー」って言ってたよ(笑)
ほんとによく頑張った!
意外な物といえば…
“固めてテンプル”を頼み忘れちゃったよー。
揚げ物の油、捨てるのに困ってるんだよね。

さすが、ゆぅきさん!
目のつけどころが“焼酎”ですね。
ほんとに嬉しいです(^o^)

そうそう!こっちのラップは刃が紙だから
ぜんぜん切れないし、すぐグチャグチャになるし
ほんとに使えないですよねー。
肌や髪、水のせいもあってボロボロ…
だから日本製品にこだわりたいのですぅ。
ご褒美が芋焼酎は暗黙のルールです(^-^)v

保存食はね、い〜っぱいあるから頼まなかったの。
あっても、あんまり食べないんだよね。
でも、お菓子は買ってきてもらったよ(^-^)

紙製なのはある意味エコかな?と思ってました。そしたら最近日本でも(スーパーのオウンブランド)紙製の刃のラップ売られてますよ! んでもまあ、さすがにオランダのよりよく切れますが。ははは。油の捨て方、なんかあったはず…。皆さんお家でフリッツを作るためにフライヤーを使ってらっしゃる方が多くてね。オランダ人だって使うだろうし…。なんか捨てる便利グッズがあるのかもよ?

あぁ!そういえば日本でも紙製の刃ありましたよね。使ったことがあります。
オランダのは、いくらエコのためといっても
あまりに切れなさすぎですよねー。ありゃダメだわ。
油はね… オランダ人には聞いてないんですけど
みんなは油の容器に戻して捨ててるらしいです。
私も今のところは牛乳パックに入れたりして捨ててます。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する