Monnickendamの1つ星☆レストラン

  • 2011/12/15(木) 08:00:00

アムステルダムの北東に位置する Monnickendam
ミシュラン1つ星☆レストラン POSTHOORN


ある週末にランチコースを食べに行ってきました。

ウチからは車で30分ぐらい。
でも実は… ひどい渋滞にハマってしまい
予約時間から40分ぐらい遅れて到着してしまいました。

恐る恐る「大遅刻してごめんなさい」と言ったら
ニッコニコの笑顔で「ノ〜〜〜プロブレム!」と店員さん。
「週末は通しで開けているから、ぜんぜん大丈夫だよ」と。
星付きなのにスノップじゃなくて好感度でした


店内はゴージャス!
バーやサロン的な部屋もあり、大邸宅のよう。


この日は天気が良かったのでテラス席へ。
まずはビールで乾杯♪


3コースのランチをいただきました。
どれも盛り付けがすっごく素敵♪

アミューズ&前菜


メイン


デザート


ね、彩りも良くて可愛いらしいでしょ! 
お味のほうも、なかなかでしたよ


1つ星レストランなので、お値段はそれなりですが…
満足度が高いからリーズナブルだと思いま〜す。
近々また行きたいなぁ。


食後はMonnickendamの街をブラブラ。

アウダーケルクに似た、のどか〜な感じ。
こじんまりとしていて、見所も特になさそうですが
なんだか温かい雰囲気で癒されました。



<おまけ>


もうすぐクリスマス

クリスマス・ソングなら
このアルバムがオススメです!

Michael Buble
 “Christmas”

マイケル・ブーブレはカナダ出身のビッグバンド・シンガー。
ポップスからジャズまで、何でも歌いこなせる実力派です。

元々大好きな歌手なので、ついついヒイキ目で見て(耳で聞いて)しまいますが
私が知っているクリスマス・ソング・アルバムの中でダントツNo.1です。

アルバムのトレイラーはこちら↓


古き良き時代のジャズ・シンガーのような歌声が大好き♪
クリスマスにピッタリだと思いませんか?

ちなみに、Michael Bubleの歌の中で
私が一番好きなのはコレ↓です。


「Monnickendamの1つ星☆レストラン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たこ焼きパーティー&2次会 (2010/01/22)
タイ料理に舌鼓 (2008/05/20)
シーフード@Zeeland (2011/01/05)