オランダ−モルドバ戦

  • 2011/10/10(月) 15:00:00

しばらくブログを放置してしまったので
書きたいことが山ほど溜まっているのですが…

何から書き始めていいか分からないっ

ということで、まずは先週末のこと。


UEFA EURO 2012
(サッカー欧州選手権2012)予選の
オランダ−モルドバ戦
を観てきました。


会場はロッテルダムのStadion Feijenoord

屋根のないスタジアムで、時おり雨に降られながらの
ちょっと大変な観戦でした。

席はゴール後ろの1階席1列目。
選手は近くで見えるけど、ゴールがあったり、ボールボーイがいたり、
何かと障害物があって、なんだか見づらかったです。



試合のほうは…
現在FIFA世界ランキング2位のオランダ122位のモルドバの対戦。

オランダの圧勝!かと思いきや…

1対0 でした。
もっとたくさん点を入れてくれると思っていたので、ちょっと残念。

既に本大会出場が決まっているオランダなので
本気モードが出ていなかったのかな。

周囲のオランダ人サポーターたちもちょっと不満そうでした。


代表復帰が発表されたロッベンは この日は出場せず。
スナイデルは負傷のため、今のところ選外です。

大活躍だったカイト。


いつもどおり後半戦で途中出場のエリア(17番)。


皆さん、お疲れ様でした〜




何はともあれ、オランダ戦を生で見られて嬉しかったです♪
本大会(来年)も今からとっても楽しみ


最後にあがっていたショボい花火。

オランダ人たちは大盛り上がりでした。



<おまけ>


リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛けた話題作
Colombiana』を観てきました。



主演は『アバター』でヒロイン役だったZoe Saldana。
細い体でメチャメチャ強い暗殺者を演じています。

リュック・ベッソンが『レオン』の続編を作りたいけど作れなくて
やむなく代わりに製作したのが、この映画。

『レオン』同様、ただただ暗くて悲しい物語ですが
物凄いアクションシーンが満載で個人的にはかなりお気に入り。

これを見終わった後、ムショーに見たくなったのが
Bridget Fonda主演の『Point of No Return(邦題:アサシン 暗・殺・者)』。



なぜか大好きな映画です。
タフでセクシーな女性ってカッチョイイ!

「オランダ−モルドバ戦」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『Corteo』 と senz°の傘 (2012/03/31)
楽しい宴 (2009/10/13)
美術館を巡ろう! (2009/07/23)