優しさにホロリ&クスリ

  • 2011/08/31(水) 21:20:00


食洗機
テレビ洗濯機に続き
今度は新しい乾燥機がやってきました


待ってたよー!


古い乾燥機が不調を訴え出したのは半年ほど前。
まだ生乾きなのに、「もうムリ〜」と止まってしまうようになったのです。

掃除を徹底的に&こまめにやってみたけど
その後、乾燥能力は みるみる低下していきました。
最後には「スイッチを入れた3分後に停止する」という末期症状に。

フラット(マンション)のオーナーに電話したところ
すぐにメーカーの人を呼んでくれました。
【補足】乾燥機はオーナーの持ち物です。


チェックの結果、部品やモーターが摩耗していて
交換するには400ユーロ以上かかるとの診断が。

それじゃ新品を買うのとかわらない、というので
オーナーが新品の乾燥機を買ってくれたというわけです。
【補足】家の中の大型家電はすべて、オーナーが揃えてくれます。



ありがとうございます、オーナー。
いつも助かります。感謝していま〜す


そして迎えた乾燥機の配送日。
オーナーが「渡したいものがある」と言って我が家にやって来ました。

付属の取り扱い説明書には英語バージョンがないんじゃよ。
だからワシがインターネットからダウンロードして印刷してやったぞ。
ほれ。




大事なところはマークしといたからな。
ほれ。


※蛍光ピンクで線が引いてあるところ



そういって手渡してくれたマニュアルは手作り感たっぷり。

ホチキスいっぱい。セロテープペタペタ。

保管用の封筒まで手作り。厚紙を貼って補強しています。


愛情を感じてホロリ
と同時に、可愛らしくてクスリ

そんなオーナーが大好きです


でも実は・・・
最初は彼のことを怖いおじいちゃんと思っていました。

あまり笑わないし、ぶっきらぼうだし。
電話ではいつも「Listen!」と言って要件を話し出すし。

だけど何度も会っているうちにイイ人なんだなぁと分かりました。
フラットTV
を買ってくれた頃からでしょうか(←ゲンキンな奴)

最近ではけっこう仲良しで、帰り際にはいつもウインクしてくれます。
これがカワイイんだぁ


とりあえず、新しい乾燥機は絶好調!
前のより使いやすいし、何より新品なのが嬉しいです♪

「優しさにホロリ&クスリ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ガラにもなく… (2009/03/16)
オランダ人は皆 親切 (2008/06/03)
Merry Christmas! (2009/12/25)