逆・内助の功?!

  • 2011/06/20(月) 09:30:00

オランダは子育てシーズン真っ盛り!?
可愛い水鳥の親子たちをあちこちで目にします。


オオバンの親子

雛は頭が赤いのね。


家族団欒♪


ちょっと近づいたら、お父さん(左?)に威嚇されちゃいました。


白鳥の親子

お母さんと子供たち


毛がホワホワで可愛い〜


一列に並んで泳ぎの練習中?!


実はこの写真… ダンナくんが撮ったものです。

普段から常にカメラを持ち歩いていて
何かっちゅーと写真を撮っているダンナくん。

「これ、ブログに使えるんじゃない?」
と、どや顔で見せてきます。

特にビーグルズに関しては、マニアの域。
親バカ丸出しで撮りまくってるみたい。


ラブリー・スマイルのルーシーちゃん


右前足が奇妙なエディくん


(眠りに)落ちた瞬間のルーシーちゃん


寝起きでボケボケのエディくん


ちょっと困っちゃうのは…
同じような写真が何枚もあって面倒くさいこと。

いろんな角度から撮ったり、ずっと連写して撮ったり。
「しつこいね〜」と思うこともしばしば。

寝相が豪快なルーシーちゃん


フテ寝中のエディくん



でも、なんだかんだ言って助かってます。
最近はダンナくんの写真をブログに載せる確率が
かなり高くなってきました

これぞ我が家の「逆・内助の功」

な〜んて褒めてると、またたくさん写真を撮ってきちゃいそう。。。



<おまけ>


ジェイク・ギレンホール主演の 『Source Code』を観てきました。



ジャンルはサスペンス・アクション。SFチックな要素もあり。
話が込み入っていて複雑でしたが、なかなか面白かったです。

ジェイク・ギレンホールの幸薄そ〜な顔(←失礼)が
主人公の役柄にピッタリ!


最後はホロリときました。
いちおうハッピーエンドなので後味も良いです。

「逆・内助の功?!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ご無沙汰です♪ (2011/05/12)
明けましたね2010年 (2010/01/01)
スイセン咲く頃 (2012/03/14)