Maroon5 Live @ HMH

  • 2011/03/02(水) 10:20:00

待ちに待ったMaroon5のライブへ行ってきました。



会場はHeineken Music Hall

立見席と座席がありましたが、私たちは迷わず座席を選択。
あまり大きな会場ではないので、座席からもステージがよく見えるし
デカいオランダ人に混じって立ち見するガッツがなかったもので。

会場内はもちろん超満員!

若者から子供連れの熟年夫婦までフォン層は幅広。


ライブは前座のSara Bareillesからスタート!


2008年に この曲↓ が大ヒットしたアメリカ人シンガーです。

Sara bareilles-love song
アップロード者 jozzp. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。


私がオランダへ来た頃に流行っていた曲です。懐かしい〜
思いがけず生で聞けて得した気分でした。

ほかにも Newアルバム↓ の中から何曲か披露してくれました。

伸びのある声ですっごく素敵でした。メチャメチャ歌がうまいっ!
PVで見るより元気でヤンチャな感じで可愛かったです。


そして、お待ちかねのMaroon5の登場!



「アダム〜!!」

今回のライブは Newアルバム↓ をひっさげたツアーの一環。

でも、このアルバムからの選曲は5曲程度。
1枚目と2枚目のアルバムからも同じぐらいの選曲数だったので
昔からのファンには かなり満足度の高いライブだったと思います。

私は 1枚目のアルバム↓ が大大大好き!!

名曲揃いで本当に最高のアルバムです。
何度聞いても飽きません。


このアルバムからは6曲ほど披露してくれたのですが
一番良かったのがこれ↓

※ライブ当日の映像です。


言うまでもなく、これ↓も良かったです。



今回、生のAdam Levineを見て、ちょっとビックリしました。

細マッチョでナイスボディなんだけど・・・
クネクネ、ナヨナヨしていて、仕草や動作がオネエっぽかった。

あのパリスやシャラポワとも浮名を流したモテ男のはずなのに…
「あれ? あれれ?」という感じ。

この日は髭も超〜濃くて、外見が「保毛尾田保毛男」っぽくて…
ますます疑惑が深まりました。


でも、彼の歌声はやっぱり最高!
ハイトーン・ボイスは聞きごたえがあり、生で聞けて幸せでした。

途中、Tina Turnerの♪What's Love Got to Do with It
Al Greenの♪Let's Stay Together も歌ってくれて。
そちらもすごーくよかったです。


正直、最近のMaroon5には関心が薄れていたのですが…
ライブへ行って“好き”がまた復活しました。
やっぱり生で聞くと違いますよね〜
これまでスルーしていた曲も「イイ!」と思えてしまいます。

また行きたいなぁ♪
日本ではチケットが高すぎてムリかも… だけど。




<おまけ>


PVを検索していたら、平井堅の♪This Love を見つけました。


お見事っ! 
そういえば、Adamと声質が似てますよね。

なんだか顔も似てる?!
濃い顔は同系だよね。

<備忘録>

Live Setlist @ HMH


1. Misery
2. If I Never See Your Face Again
3. Harder to Breathe
4. Hands All Over
5. GIve A Little More
6. The Sun
7. Never Gonna Leave This Bed
8. Secret → What's Love Got to Do with It
9. Won't Go Home Without You
10. Let's Stay Together
11. She Will Be Loved
12. Wake Up Call
13. Stutter
14. This Love

-- Encore --
15. Makes Me Wonder
16. Sunday Morning

「Maroon5 Live @ HMH」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
George & GaGa @ Ziggo Dome (2012/09/24)
Alain Clark ライブ (2010/10/27)
この人もオランダ人?! (2011/02/08)