2年ぶりに雪山へ

  • 2011/01/31(月) 12:20:00

週末 約2年ぶりに雪山へ行ってきました♪

目指すはドイツのウィンターベルグ(Winterberg)

ウチから車で3時間半強で行けるウィンターリゾート。

複数のゲレンデが点在する街で
シーズン真っ盛りの今は街じゅうが賑わっています。


私たちが訪れたのはSkiliftkarussell Winterbergというスキー場。
前回
もココでした。広くてコースも充実しているので気に入っています。









ひっさびさのスノーボード。
ちゃんと滑れるか、ちょっとドキドキしましたが・・・

大転倒もなく、快適に滑走できました。


青空に恵まれ 絶好のスノボー日和! 楽しぃ〜♪




↑の私の写真はもちろん、↑の動画も
ダンナくんが滑りながら撮影してくれました。
時々 彼のデカい影が入りこんでます。


ダンナくんは私の25倍ぐらい(?)上手なのですが・・・
私の写真がヘタクソで、こんなのしか撮れず・・・
ほんと 申し訳ないっす。


スノーボードを満喫し、ビールで乾杯+α



これも楽しみの1つ♪


車でお留守番してもらっていたビーグルズも
ゲレンデに連れ出して撮影タイム!

「ここはどこ?」って感じでキョロキョロしちゃう2匹です。

こっち向いて〜!

はい、OK!


今回 私たちが宿泊したのは このホテルです。

お友達に紹介してもらって前回もココに泊まりました。

部屋が広くて、食事も美味しくて、スパ施設も充実、
スタッフも親切丁寧で、建物も可愛らしくて素敵!

ということで今回もリピ♪


夕暮れ時、ビーグルズと周辺をお散歩。


夕日がとっても綺麗でした。



やっぱり雪山は楽しいな♪
土曜の午後と日曜の午前しか滑りませんでしたが
天気が最高だったので前回よりも充実感たっぷり!
思いきり楽しめました。


今回のお気に入り写真

イエ〜イ! 超〜キモチい〜!!


「今度はスイスやシャモニで滑りたい!!」と秘かに野望を抱く私。
オランダにいる間に実現できるといいなぁ。



<お知らせ>


2月から当ブログを不定期更新にするつもりです。
「週刊」的な更新になるかと思います。

体調が悪いとかではなく、ブログに費やす時間を
もっと他のことに使いたいと思うからです。

な〜んて
そんなに時間をかけてブログを書いてるワケでもないのですが・・・


とにかく、やりたいことがいろいろあるので
しばらくサボらせていただきま〜す

「2年ぶりに雪山へ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オランダ−スイス戦 (2011/11/15)
星を見ながら忘年会 (2008/12/22)
フランクフルトで同期会 (2010/03/16)