久々のAjax戦

  • 2011/01/21(金) 16:30:00

昨夜は月が綺麗な夜でしたね。


満月+1日目だけど真ん丸に見えました!





久々に地元のサッカーチームAjax(アヤックス)の試合観戦へ行きました。


対戦相手はロッテルダムのFeyenoord(フェイエノールト)

白赤がAjax、黄ユニフォームがFeyenoord



エールディビジ(オランダリーグ)の三強同士の戦い。
デ・クラシケルと呼ばれる伝統の一戦です!


いつも以上に盛り上がるArenaスタジアム。
花火がバンバンあがっていました。




Go! Go! Ajax!!

背番号1番のゴールキーパー Maarten Stekelenburgは
昨年のワールドカップでオランダ代表として活躍した選手です。


試合は序盤からAjax優勢。得点のチャンスを何度か逃しましたが
前半31分にToby Alderweirdが30mゴールを決めました。

スパッと入ったので、キモチよかったです。



後半77分にはMiralem SulejmaniがPKを決めて2点目獲得。


そして試合終了!
2−0
Ajaxの快勝でした


選手の皆さん、お疲れさまでした〜

※Ajax公式HPより写真を拝借



久々のサッカー観戦、楽しかったです。
Ajaxが勝ったので、ファンの皆さんもニコニコで上機嫌でした。

でも・・・ 帰りのバスが大混雑。
ダンナくんとはぐれてしまい・・・ 別々のバスで帰ってきました。
ダンナくんが先に乗ったら、私の目の前でドアを閉められた・・・ のでした。




<おまけ>


翌日のローカルフリーペーパー

Ajaxの勝利を讃えております。

これ、イイ写真ですね♪

「久々のAjax戦」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オランダ−スイス戦 (2011/11/15)
早春の遠足 (2010/03/05)
クレラー=ミュラー美術館 (2010/04/13)