マドリード&マヨルカ島旅行記

  • 2011/01/10(月) 08:00:00

マドリード&マヨルカ島の旅行記をアップしました。




















ご興味のある方は こちらで

ゆく年くる年 '10-'11旅行記 マドリード編?


ゆく年くる年 '10-'11旅行記 マドリード編?


ゆく年くる年 '10-'11旅行記 マヨルカ島?


ゆく年くる年 '10-'11旅行記 マヨルカ島?


ゆく年くる年 '10-'11旅行記 マヨルカ島?




<おまけ>


ノルウェイの森』を観てきました。



Norwegian Wood”というタイトルで、オランダ語字幕で公開されています。

小さな劇場でしたが、たくさんのオランダ人が観に来ていました。
世界的ベストセラー小説の映画化ということで
オランダでもかなり注目されているようです。

感想は…
原作を読んでいたことが良くも悪くも影響した感じ。

「原作を知らないと状況がよく分からないだろうなぁ」
というシーンがいくつかあり、読んでいてよかったと思いました。

反対に、原作を知っているせいで
自分が持っていたイメージと比べてガッカリしたり
「原作ではどう描かれていたか?」を思いだすために
時々 うわのそら になってしまいました。

配役もよかったし、映像も綺麗でしたが…
ん〜 あんまり好きになれませんでした。

もともと原作もあまり好きじゃないので仕方ないか。

でも、原作同様
「好きになれないけど惹き込まれた」という感じです。

映画を見終わった後
ダンナくんと登場人物たちの喋り方をマネして帰りました

「マドリード&マヨルカ島旅行記」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
クリスマスマルクト in ケルン&デュッセ (2009/12/21)
『日本滞在記 '11』アップしました。 (2011/06/17)
クリスマスマルクト in ブルージュ&ブリュッセル (2009/12/22)