嬉しい贈り物

  • 2008/06/27(金) 20:00:00

Vrijdag 27 Juni 2008

日本から小包が届きました!

IMG_3422WR.JPG







送り主は翻訳者仲間のKちゃん。
かれこれ6年前に映像翻訳学校で知り合って以来
ずっと仲良しのお友達です。

絵葉書をくれたり、電話をくれたり、メールしたり、チャットしたり…
オランダへ来てからも、Kちゃんは私のことをよく気にかけてくれています。
いつもありがとねー。とっても大切なお友達です。


さてさて、小包の中味は何かしら?

IMG_3419R.JPG






絵葉書と本でした!

『ルールズ』というタイトルの本は
Kちゃんにとって“目からウロコ”の本だそうで
私にぜひ読ませたいんだって!(^o^)
それは楽しみ♪ さっそく読んでみま〜す。

IMG_3421R.JPG







こちらは長崎の出島へ行った時に買ってきてくれた絵葉書。
こちらで詳細が見られます

長崎の出島といえば…
鎖国時代 唯一外国との交流を許可された貿易港。
その相手国であるオランダの船もたくさん入港していました。
この絵の右下にはオランダ国旗を掲げた船が描かれています。

オランダ国旗を見ながら、私のことを思い出してくれたみたい。
なんだか嬉しいです (^-^) ♪

心の込もった贈り物、本当に嬉しかったです。
Kちゃん、ありがとね。
はやくオランダへ遊びにきてね!待ってます♪

AUTHOR: Kumineko IP: 219.98.129.149 DATE: 06/28/2008 16:52:31 ブログにまで乗せられちゃうと照れるなぁ。(*^^*) あの本の内容って、知ってる人は知ってるし(笑) たぶん賛否両論はあると思うんだけど、けっこう人間関係全般についても応用できることが書いてあるので、私にとっては貴重な一冊なんです。 自分の過去とかも振り返りながら、ああ、なるほどなぁ…って思ったりもします。 まあ、楽しんでもらえたら嬉しいな♪ そう、オランダ行きね。 ぜひ計画しなくては! 待っててね♪

「嬉しい贈り物」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ラブリー・フラワーズ (2012/02/20)
今週も母子家庭 (2008/07/17)
ガールズトーク (2008/08/27)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この屏風にはオランダの旗だけでしたね。
東インド会社かぁ〜
なんか世界史の教科書が頭に浮かびました。
(浮かんだのは表紙だけですよ)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する