お気に入りフレグランス

  • 2010/11/24(水) 13:30:00

オランダに来てからアロマスティックを使うようになりました。

ハマってずっと使っていたのは ipuropink rose です。
「あれ?これってローズ?」的な ほのかな香りが好きでした。
でも生産中止になってしまったのか… もう見かけません。残念だなぁ


最近は このフレグランスに一嗅ぎ惚れして購入↓

Rituals
TEA WITH LOVE
爽やかでスッとした香り。
ダンナくんもすっごく気に入ってます。


そして、お友達から教えてもらった
こちらのシリーズもお気に入りです↓

Frosch
の (左から)ラベンダー ユリ マグノリア
一番好きなのはラベンダーだな。

こちらのシリーズは、とってもお手頃価格なんですよ!
アロマスティックもピンキリですが
私が買うのは だいたい15〜20ユーロぐらいのもの。
でもFroschのは なんと5ユーロで買えるんです! オススメ!!

ただしオランダ国内では見かけたことがありません。
私はドイツ内のdmで買ってます。


それから、このフレグランスも大のお気に入り♪

L'OCCITANE
Rose Eau de Toilette
お友達からいただきました。

優雅な香りにウットリ。
きっと女性なら誰もが好きな 憧れの薔薇の香りですよね。

来客がある時に絨毯にシュッシュとします。
そうすると、ルーシーが転げ回って体に香りをこすりつけるんです。
ルーシーもやっぱり女の子。薔薇の香りを身にまといたいのね


以上、お気に入りフレグランスいろいろでした。



<おまけ>


日本出張していたダンナくんからのお土産

なにこれ? 「腹筋するぜ!!」の腹筋犬?!

見事に腹筋が割れた イカしたビーグルのオモチャです。

さすがダンナくん! 筋肉フェチな私の好みを分かってらっしゃる!!

実はこれ、USBタイプのオモチャで
PCに差し込むと こんな感じで腹筋してくれます。



でも、ただこれだけ…
PCから抜くまで ただひたすらに腹筋するだけ…

ここだけの話…
1分で飽きちゃった。

「お気に入りフレグランス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
香りを楽しむ (2008/06/26)
Maroon5 Live @ HMH (2011/03/02)
Jamie Cullumライブ (2010/06/08)