晩秋 Part2

  • 2010/10/25(月) 08:30:00

気温が1ケタ代になり
ますます晩秋らしくなってきたオランダです。


先日の朝焼け


綺麗なグラデーション。

キーンと冷えて寒い朝でした。


空が澄んだ夜

満月がとっても見事でした




週末は紅葉を求めてブラブラ…






















雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でしたが
晴れ間を見つけて散歩してきました。


来週日曜日(10/31)からは、もう冬時間
今年のオランダの冬は寒くなるらしいで〜す



<おまけ>


旬の飲み物、、Bokbier ボックビール(Herfstbier=秋ビール)。
秋冬(10月から2月頃)だけ飲むことのできる、期間限定ビールです。

4ブランドのBokbierを買ってみました。

ダンナくんはBavaria、私はgrolschが一番好き。


Bokbierはドイツ語でストロングビールを指します。
アルコール度数6.50%vol.以上がほとんど。
赤褐色で濃厚。甘いけど苦味がある独特な味です。

このビールが出回り始めると
「あぁ、また冬がやってくるんだ…」と思います。

「晩秋 Part2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
チューリップ畑 (2009/04/19)
この忙しい時に! (2008/09/19)
希望と前進 (2011/03/15)