お気に入り♪ いろいろ

  • 2010/10/15(金) 08:30:00

最近のお気に入り♪

まずは Bruo Mars



ハワイ生まれ&ロス出身の25歳のシンガー・ソングライター。
今月始めにデビュー・アルバムが出たばかりですが
↑のシングルで既にビルボード1位に輝いています。

ハスキーで優しい歌声が大好き

デビュー・アルバムはイイ曲ばかり! 
歌詞がシンプルで聴きやすいです。



既に 音楽プロデューサーとして数々の成功を収めていて
Brandy や Sean Kingston などにも曲を提供しています。
いわば、満を持してのソロ・デビューなわけですな。

彼がフィーチャリングした B.o.Bの♪Nothin' On You♪と
Travie McCoyの♪Billionaire♪が共に大ヒット!
“Bruno Mars”の名を世間に轟かせていました。

確かに、どちらもイイ曲だもんね〜

お気に入りは♪Billionaire♪のアコースティック・バージョンです。
友達同士で ふざけて歌ってるみたいな自然な感じがいいの



今月末に Travie McCoyとBruno Marsが一緒にアムステルダムへ来るのですが
ライブチケットは売り切れ… あぁ残念。行きたかったなぁ〜


さて、続いてのお気に入りは Lady Antebellum


Lady Antebellum - Need You Now
アップロード者 EMI_Music. - 他の音楽動画をもっと見る。

もともとはダンナくんが↑の曲にハマり
一緒に何度も聞いているうちに私も好きになりました。

3人組のカントリー・バンド。
男性ボーカル(Charles Kelley)と女性ボーカル(Hillary Scott)が作り出す
繊細で絶妙なハーモニーがいいんですよね〜
私は特にCharlesの声が好き。力強くて男っぽくて惚れます

彼らはグラミー賞に何度かノミネートされ
今年は最優秀カントリー・パフォーマンス賞を受賞したほどの実力派なんです。

最新アルバムもなかなかの秀作!



ポップス寄りのカントリーという感じで聞きやすいし
なんだか懐かしい感じのするメロディが心地いい。
実はこれ、2010年上半期に全米で最も売れたアルバムらしいです。

そういえば、Maroon5の最新アルバムで
♪Out of Goodbyes♪という曲も歌っています。



これまで、カントリーはあまり好きじゃなかったのですが
彼らの歌は心地よく聞けます。
“聞かず嫌い”のそこのあなたもぜひ♪


さて、最後のお気に入りはこれ↓

手作りKoffie Verkeerd(オランダ名物のカフェラテ)

機械ではなく、まさに“手”作りするところが私のこだわり♪

コーヒープレス
でじっくりコーヒーを淹れて
こちらのミルクフォーマーで ふわふわミルクを作ります。

Tupperware
製。
電子レンジでミルクを温めて、シュコシュコ泡立てます。

先日 Simon Leveltで、香りのいいコーヒーを買ったので

手間はかかるけど、こんな飲み方をしています。おいしいんだもん
でも本当は… Nespressoが欲しいんだけどね



以上、最近のお気に入り♪ いろいろでした。

「お気に入り♪ いろいろ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
癒されました (2010/02/18)
Jamie Cullumライブ (2010/06/08)
『犯人に告ぐ』 (2012/01/30)