TOTEM

  • 2010/10/13(水) 10:15:00

Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)のTOTEMを観てきました。



このTOTEMは新作で
アムステルダム公演(10/7〜11/21)をかわきりに
イギリス・アメリカ・カナダで上演される予定だそうです。

会場は こんなテント。

常設ステージではないので、こじんまりとした感じですが
その分、パフォーマーとの距離が近くて迫力があります。


内容は… これから見に行く方のためにも詳しくは書きませんが
“生物の進化”をテーマにしていて
人間はもちろん、カメやサル(の衣装を着た人々)も登場します。


人間離れした神業的なパフォーマンスの数々に感動しきりでした。
ほんとにすごいっ! すばらしいっ!!

パフォーマーの皆さんは いとも簡単に凄技をキメていきますが
よくよく考えると あり得ないことをやっちゃってるんですよね。

強靭な肉体に惚れ惚れ。しなやかな動きにウットリ。
時には手に汗を握ったり… 終始、舞台に釘付けでした。
 
演出も音楽も、すべてが最高!
これまでに観てきたCirque du Soleilショーの中でも一番好きかも♪
(Saltimbanco(サルティンバンコ)・ Mystere(ミスティア)・ 《O》(オー)を観ました)


といっても、どのショーも全然違う世界なので甲乙つけ難い。
毎回 楽しませてもらっていて、ガッカリしたことはありませんが。


今回、私の一番のお気に入りは このインディアンの彼。

ナイスバディで顔もタイプ。すっごくカッコよかったです 
ダンナくんがマネしてインディアン踊りをします。やめていただきたい



はぁ〜 楽しかった

オススメですよ♪

日本では残念ながら見られませんが…
オランダ在住の方はぜひ! 11/21までやっていますよ!




<おまけ>


ダンナくんが誕生日にプレゼントしてくれた
植木鉢のお花
が満開になりました


こんなだったのが…


こんなになりましたよ!


たしかに、「ずっと楽しめて」イイかも

「TOTEM」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あなたに会いたくて (2011/05/16)
なぜか好きになりました。 (2010/09/16)
Miss Montreal ライヴ (2012/04/13)