憧れの世界一周☆新婚旅行

  • 2010/09/23(木) 14:15:53

先日、1通のメールが届きました。

「私は今、世界一周旅行中です。
今度オランダにも行くので
オススメ・スポットを教えてください」
と。


オランダのオススメ・スポット?
(オランダ在住の)皆さんなら、なんと回答しますか?


ちなみに私は…
「アムステルダムの運河沿いの街並み」と答えました。





風車も美術館も大堤防もいいけれど
この運河沿いのカナルハウスの街並みは
とってもオランダらしい独特の風景ですよね。

四季折々の風情も楽しめる。
春は新緑、夏は緑と青い空
秋は紅葉、冬は枯木と氷とグレーな空。

それぞれの景色に、それぞれの魅力があります。

というわけでオススメです。

オランダ(アムステルダム)へ来たら
ぜひぜひ、運河沿いの街並みを眺めていただき
水の都アムステルダムを実感&体感してください♪


ところで、その方がブログをやっているというので覗いてみると…
女性ファッション誌『BAILA』を発行する集英社さんのポータルサイト
『@BAILA』
で掲載中の『WORLDWIDE HONEYMOON』というブログでした。


「世界一周の新婚旅行」ですって!
なんて羨ましいんでしょー。憧れちゃいます。

もうすぐ結婚12周年を迎える我が家には
もはや叶うことのない… 夢のまた夢です。



<おまけ>


ドリュー・バリモア主演のラブコメ映画
Going The Distance” をお友達と観てきました♪



※邦題は『遠距離恋愛 彼女の決断


笑いっぱなしの103分でした。
下ネタがけっこう多いけど笑えるものばかり。

ドリュー・バリモアが自然体で可愛くて
相手役のジャスティン・ロングも魅力的。
顔は好みじゃないけど、
あんな彼氏いいなぁと思いました。

とにかく すっごく面白かったです

実は私とダンナくんも1年間の遠距離恋愛経験があります。

日本 ⇔ アメリカ。
遠距離恋愛だったので
「仕方ないよね」と割り切って、無難に乗り切っちゃいましたけど

「憧れの世界一周☆新婚旅行」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
太陽が沈まない!? (2008/05/07)
ビックリ! エレベーター編 (2008/05/27)
春の風物詩 (2012/04/23)