がんばったダンナくん

  • 2010/09/22(水) 13:30:52

今日は朝からイイ天気のオランダです。
朝焼けも綺麗でした





この週末、ダンナくんが Dam tot Dam FietsClassic という
自転車レースに出場してきました。

5月のGiro Toertocht Amsterdam以来、2度目の自転車レース。

前夜はお友達宅で吞み会だったにもかかわらず
朝もはよから(7時ぐらい)出かけていきました。
私は二日酔いのため起きられず… 家で寝ながら応援


というわけで、ダンナくんが撮ってきた写真で
大会の様子をレポートしてみましょう!


ちなみにダンナくんは65kmのコースを走ってきたそうです。

※青ラインが65kmのコース。
そのほかに40km、105km、145kmがあります。


アムステルダムのダム広場がスタート地点&ゴール地点。


続々と集まってきたサイクリストたち


そして、レースが始まりました!

マイペースでペダルをこぐダンナくん。


トンネルの中も走ったんだね!


そしてゴール!

無事に完走した人々@ゴール地点


参加者は5,000人超だったそうですよ。

皆さん、お疲れさまでしたー!


完走者には大会オリジナルのメダルとボトルが授与されます。


メダルにはダムの風景が。



今回はあまり体調が芳しくなく、練習もしていなかったので
どうなることかと心配でしたが…
わりと余裕で65km完走できたようです。

筋肉痛は… 3日を過ぎた今もナイらしい。
さすが「運動バカ」のダンナくんです。


最後に、本人お気に入りの1枚を


「がんばったダンナくん」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
油断大敵 (2010/05/27)
おかえりなさいませ、ダンナさま (2008/11/25)
春の息吹 (2011/02/21)