なぜか好きになりました。

  • 2010/09/16(木) 18:00:41

最近、天気が不安定なオランダ。


昨日は、日中は こんな素晴らしい青空が広がっていたのに
夕方からは雨ザーザーに。

私が家を出た途端にになるなんて… なぜ?





恥ずかしながら告白します。

最近、Justin Bieberにハマってます。遅ればせながら。


やっぱり この曲が一番好き♪

日本でもすっかりおなじみ(?)の若干16歳のスーパースター。

初めてテレビで彼のPV↑を見た時は
「なんだ、この ませガキ 坊ちゃんは!?」と思いました。

顔も声も お子ちゃまなくせに、甘〜いラブソングとか歌ってて
(PVの中で)歌いながら女の子たちとイチャイチャしてて
もうほんとに「うげぇ〜」って感じで。
彼が出てくるとチャンネルを替えたりしてたんですよ。

後ろから風に吹かれたみたいな変な髪型だし
「ボク、なんかモテちゃうんですよね」的なニヤケ顔もイヤで。

でも、映画『The Karate Kid』のエンディングで使われていた曲
♪Never Say Never♪
がすごく良かったんです。
物語にピタリとハマっていたし、PVにはJaden Smithも出ているし♪

それから彼の曲が気になり出して
アルバムを聞くようになり、一緒に口ずさむようになって
気がついたら… 好きになってました



あれですよね、学生の頃を思い出しますよね。
クラスの人気者の男子がいて
「なんでアイツがモテるの〜?」なんて言ってたくせに
何かのきっかけで気になり出して
気づいたら好きになってたみたいな。

歌うまいし、声かわいいし。
そう思うと、顔も<時々>カッコよく見えるから不思議
まぁ、いまだに あの髪形はイヤだけど。



さて、こちらはもう1人のお気に入りシンガー Eliza Doolittle

Eliza Doolittle "Pack Up" from Logan Hefflefinger on Vimeo.


ロンドン出身の22歳のシンガー・ソングライター。
今年の7月にデビューしたばかりですが
彼女の曲はテレビやラジオでガンガンかかっています。

なぜか懐かしさを覚える曲調。
歌詞も可愛くて、ポップなジャズって感じで聞いてると元気が出てきます。
家事する時のBGMにイイ感じのアルバムです。




Justinも Elizaも よかったら聴いてみてくださ〜い

「なぜか好きになりました。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イイモノ見っけ♪ (2011/01/24)
頭の中で回る2曲 (2012/06/07)
最近のブーム (2009/11/24)