ド派手 中華レストラン

  • 2010/07/30(金) 09:50:17

お友達と飲茶を食べに Sea Palace へ行ってきました。


アムステルダム中央駅近く、アムステルダム図書館の向かいにある
「いかにも〜」なド派手な中華料理店です。

水に浮かぶ龍宮城のようなこの建物は
香港にあるお店を真似たものだそう。

夜はライトアップされ、ますます絢爛豪華な雰囲気に・・・

Diningcity.comから写真を拝借。



店内はとにかく広く・・・

席数は800だそうです。

中央駅にも近いことから、観光客にも人気らしく
客層はアジア系よりも欧米系のほうが多い感じでした。


窓から見える景色が素晴らしく、ロケーションは最高です。



今回はお料理の写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・
肝心な飲茶のお味は「まぁまぁ」という感じ。
まずくはないですが、とびきり美味しいというわけでもなく。

アムステルダムには飲茶が食べられる店も多く
中華街へ行けばもっと美味しいものが食べられる気がします。
でもロケーションがいいので、また来てもいいかなぁと思いました。


それにしても・・・
外観にも勝る店内のド派手装飾には圧倒されました。

特に この天井↑
金ピカでゴチャゴチャしていて圧迫感がある!

そして、入口近くのこの空間。

なんか凄かったです。

欧米人には こういうのがウケるんだろうなぁ〜
けっこう人気のお店みたいで、あっという間に席がうまっていました。


ちなみに この後、中国式マッサージを受けに中華街へ行きました。
「中華三昧」な一日でした

「ド派手 中華レストラン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ワイン会 (2010/11/22)
チョコフォンデュ&イースター (2009/04/06)
ぬか床&スナックきゅうり (2009/07/21)