次は決勝戦!

  • 2010/07/06(火) 23:30:03

今夜はワールドカップ セミ・ファイナル第1戦
オランダがウルグアイに3−2で勝ちました

何度かヒヤヒヤした場面があったけど
無事に勝ち進めてよかったー


今日は街中が浮き足だった感じでした。
テレビやラジオでも試合の話題で持ちきり。
近所でも オレンジ(の服)率が かなり高かったです。

準決勝ともなると今まで興味がなかった人も
やっぱり試合の行方が気になってくるし
「ここまできたら優勝だ!!」と期待も高まりますよね。

試合終了後はあちこちで
ブブゼラや花火や爆竹の音がしていました。
ハジけちゃった若者たちがヤンチャしすぎて
事件や事故を起こさないといいのですが…


さて、次はいよいよファイナル戦! 11日(日)です。

オランダの決勝進出は32年ぶりだとか。
こりゃますます盛り上がりそうですね〜

対戦相手はドイツになるのか、スペインになるのか。
明日のセミ・ファイナル第2戦も見逃せません!!



<おまけ>


こんな車をよく見かけます。



すごい お家を見つけちゃいました。





この建物もすごい!



「次は決勝戦!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
冬時間でハプニング発生 (2009/10/25)
また引越し その前に読んだ本 (2012/11/20)
祝☆2周年 (2010/05/04)