オススメされたレストラン

  • 2010/06/23(水) 22:00:43

英語の先生からオススメされた
タパスも食べられるスパニッシュ・レストラン 
Restaurant Manzano



広〜い店内は薄暗くてムーディー。
外にはテラス席もあり、この季節は気持ちよさそうです。

あ、余談ですが…
この写真の中央に写っているハゲのおじさん(失礼…)
ニコニコしながら話しかけてきました。
「ボクは東京大学で教えていたことがあるんだ」そうです。
「アカモン(赤門)」とか言ってたから本当っぽいですよ。

さて、私たちが注文したのは こちらのタパスです。

チキンのガーリック・オイル煮
自家製ミートボール  トルティーヤ(スペイン風オムレツ)


イカのイカスミ煮  イベリコ豚の生ハム
キノコ(種類を忘れた)のソテー


手頃な値段ですが、どれもとっても美味しかったです♪
特に自家製ミートボールは絶品! トマトソースがイイ味でした。

というわけで、必然的にお酒もすすむ!

まずはカヴァ(スパークリングワイン)のボトルを軽々と1本空けちゃって
続いては、こんなものを飲んじゃいました。

モヒート3姉妹。

真ん中がレギュラーのモヒートで
左はオレンジ、右はストロベリーのモヒートです。

オレンジ・モヒートは、この時期(ワールドカップ開催期間)だけの限定みたい。
ぜひぜひ、うちのダンナくんに飲ませてあげたいなぁ

タパスって量が少ないから、いろんな種類のお料理を
たくさん食べられるのがいいですよね〜
このお店のタパスは安いし、美味しいし、本当にオススメです。

ただ、店員のお姉さんが…
とっても綺麗な方なんですけどねぇ
常に“上から目線”でスノブな感じ。
なんていうか、ドSな感じです。
慣れてくると、それが逆に楽しくなってくるけどね
ドM
さんには、そういう意味でもオススメかも



さて、続いては陶芸の先生にオススメされた
インドネシアン・レストラン
Restaurant Blauw


オランダ式インドネシア料理の定番、ライスターフェルを注文しました。

甘いものから辛いものまで
何種類もの小皿料理がテーブルに並ぶスタイルです。

いろいろな料理が食べられて女性には嬉しいかぎり♪
みんなで「これ、おいしいよー」とか、「これは辛いっ」とか
ワイワイしながら食べたので すっごく楽しかったです。

これまでに行ったインドネシアン・レストランは、料理は美味しいけど
お店の雰囲気が何だか垢ぬけない… という所ばかりだったのですが
このBlauwはモダン&スタイリッシュ。とってもオシャレな感じです。


アムステルダムには まだまだ美味しいお店がたくさんありそう。
また いろいろ教えてもらって、これからも どんどん開拓していきたいで〜す

「オススメされたレストラン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
鍋料理の美味しい季節です。 (2012/01/26)
ちょっとした贅沢 (2008/08/28)
ぬか床&スナックきゅうり (2009/07/21)