Aan De Poel

  • 2010/03/09(火) 23:00:10

レストラン・ネタが続きますが…
今回はミシュラン1つ星★レストランで お友達とランチを食べてきました♪

Restaurant Aan De Poel


Amstelveen市役所近くの湖畔レストラン。
目の前に湖が広がる素敵なロケーション!


まだ寒いのでデッキにはテーブルが出ていませんでしたが
春や夏には湖を眺めながら優雅に食事ができるそうです。


黒で統一されたシックな内装には高級感が漂います。



アラカルトで好きなものをオーダーすることもできますが
今回はコースメニューをお願いしました。

こちらは お料理の前に出されたパン。

外はカリカリ、中はシットリ。すっごく美味しかったです。

「パンの美味しいお店は お料理もイケる!」と勝手に思い込んでいる私。
これから出てくるお料理の味に期待が大きく膨らみました。

その期待は外れることなく…



どのお料理も とっても美味しかったです


“春”を感じさせる色彩と繊細な盛り付け。
お料理が運ばれてくるたび、目でも楽しませていただきました。

ポーションは少なめで日本人にはちょうどよいボリューム。
お腹がもたれることなく、最後まで美味しくいただけました。
大大大満足


特別な日に また来たいお店です。


今度は夏の夕暮れにデッキで湖と夕日を眺めながらディナーを食べてみたいなぁ。
ね、ダンナくん

「Aan De Poel」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
七厘 囲み隊♪ (2009/07/12)
アイマウデン (2009/02/23)
夏バテ防止の特製スープ (2008/08/02)