クロッカスとDutch Deluxe

  • 2010/03/07(日) 23:30:00

風が冷たいけど天気の良い週末でした。

「そろそろクロッカスが咲いてるかな〜?」
と見に行ってみたら…




咲いてました!

まだ満開ではないけれど、春の日差しに包まれてムキムキと顔を出していましたよ。


“春を告げる花”としてオランダ人に愛されているクロッカス。
2月の下旬には“クロッカス休暇”というホリデーがあり、学校がお休みになります。


今年は寒さが長引いたため、なかなか芽を出してくれませんでしたが
このとおり 力強く咲いています。ようやく本格的に春が始まったようですね


話はぜんぜん変わりますが…
最近、街のあちこちで見かける この広告↓

気になって気になって!
ダンナくんも私もマック好きなので「食べてみたいね〜」と話題の的に。

で、この週末 マックへGO!


じゃーん! 本物のDutch Deluxeです。

広告の写真とだいぶ違うけど… 気にしない気にしない。

このDutch Deluxeは、オランダ産のビーフやチーズや野菜が使われているようです。


一番の特徴はバンズ。
オランダ特有の茶色いパン(ライ麦パン?)で普通のバンズよりパサパサしています。
でも、まぁ、美味しかったです。満足

Dutch DeluxeのCMはこちらでどうぞ。



こちらは本日の夕日 綺麗だったな〜

明日はかと思いきや、予報ではになってます。
えー、また寒くなるの? ガッカリ

「クロッカスとDutch Deluxe」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あの人がオランダに! (2008/07/23)
お祝いパレード&式典 (2010/07/13)
逆・内助の功?! (2011/06/20)