Villa Augustus

  • 2010/02/24(水) 09:00:29

オランダ南部の港町 ドルドレヒト(Dordrecht)にある
Villa Augustus
へ お友達と遊びに行きました。


可愛いウサギさんたちがトレードマークのレストランホテル。

Villaの敷地内にはレストラン、ホテル、マーケットカフェがあり
1.5ヘクタールの広い庭園の中に畑、温室、果樹園もあるんです。


こちらはVillaのシンボル的存在のホテル。

ちょっと“タワー・オブ・テラー@ディズニー・シー”チック。
元は水管理タワーだったそうです。

こちらはポンプ場を改造した建物内にあるマーケットカフェ。

無農薬で育てられた新鮮野菜や植物が売っていたり…


チーズ、ジュース、ジャム、ハチミツ、オリーブ油などなど…が売っていたり。

自家製品には このようにウサギさんのラベルが貼ってあります。


こんなものもありました。

SUSHI RICE

焼き立てパンや焼き菓子やケーキも売られていて… どれもおいしそう〜




買ったものは併設されたカフェでも食べられます。


こちらは雑貨屋さん。


オランダらしいポップなデザインの雑貨が所狭しと並んでいます。


可愛い〜


ウサギさんグッズがあちこちに。


私が一目惚れしたのはこれ!

手編みの苺帽。ベビー用ですって。
これ、よく覚えておいてくださいね


そして、こちらがレストラン!

広〜い店内のセンターにオープンキッチンがあり(写真左)、とっても開放的!

食器にはもちろん! トレードマークのウサギさん。


野菜のグリル withレモンマヨネーズ、かぼちゃとチョリソーのオムレツ、
窯焼きピザを食べました。

とにかく野菜がおいしい!素材の味を活かした調理法&味付け。
ピザはローズマリーなどのハーブがきいていてパンチのある味でした。

デザートはキャロットケーキとライム&レモンケーキ。

最初は「甘い!」と感じたけれど
食べているうちにクセになっていく… 不思議なおいしさ。


楽しいし、可愛いし、美味しいし
盛りだくさんで見どころいっぱいのVilla Augustus!

ここなら何時間いても飽きなさそう。
実際、あっという間に5時間が過ぎていましたが、まだまだ見足りない気がしました。

今度は天気が良くて暖かい日に ゆ〜っくり遊びに来たいです。
なんならホテルに泊っちゃおうかなぁ〜


<おみやげ>


オリーブオイル


レストランでパンにつけて食べたら すっごく美味しかったので買っちゃいました。

ローズ・ティー


こちらもレストランで飲んで気に入った紅茶。
ほのかにローズが香る上品な味です。

苺の帽子


どーしてもビーグルズにかぶらせたくて衝動買い。
やっぱり可愛い!似合ってるよー ものすごく迷惑そうだけど…

「Villa Augustus」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ベルギー・ビールの祭典 (2011/10/20)
やったね 日本!!! (2009/09/09)
SNOW & ICE (2012/02/06)