『STOMP』

  • 2008/06/08(日) 22:00:00

Zondag 8 Juni 2008

今日は『STOMP(ストンプ)』を観てきました。

STOMPとは…
“あらゆるもモノや身体を打ち鳴らし、至高のサウンドを創り出す
最強のエンターテイメント集団”のこと。

皆さんも一度は目にしたことがあるのでは?
映画館のドルビートレーラーにも登場していました。
ドラム缶を履いて足踏みをしたり、ゴミ箱のフタをシンバルみたいに鳴らしたり
デッキブラシで床をリズムよく叩いたり。
あらゆるモノを楽器に変えてリズムを奏でてしまう人たちです。
イギリスのパーカーッショングループとして世界的に熱い支持を集めています。

昨年の秋、ニューヨークを1人旅した時に
イーストビレッジの劇場で この『STOMP』を初めて体感しました。
それ以来、「もう一度見たい!」とずっと思っていたんです。

そんな私の願いが通じたのか!?
ワンコの散歩をしていたら こんなポスターを発見!
IMG_3138R.JPG








なんと!
『STOMP』が私の町にやって来る!
しかも私の家から徒歩3分ほどの劇場で公演されるではあ〜りませんか!
すぐに その劇場に飛び込みチケットを購入しました。

そして迎えた公演日当日。
席は前から9列目の一番左端。
観客席が少し丸くなっているので、けっこうステージが近く感じられます。

席についてから開演まで 「前の席に巨大なオランダ人が来ませんように」と
ひたすら祈っていたら、開演時間になっても誰も来ませんでした。
念力が通じたみたい (^-^)v


そして今回の『STOMP』の感想は…
やっぱりおもしろかったです。
ニューヨークで見た内容とほとんど同じでしたが
キャストが違うと雰囲気もまったく違います。
今回は今回でおもいきり楽しめました。

それに何度見ても、あの怒涛のステージには感動せずにいられません。
セリフがまったくないのに、あそこまで観客を引き込めるパフォーマンスって
すごいなぁと思いました。

あぁ、また見たいなぁ。
今回が初めてだったダンナくんも「もう一度見たい!」と言ってました。

そういえば、3年ぶりの日本公演が7月にあるそうですよ。
詳しくはこちらをご覧ください。

AUTHOR: プー URL: http://www.geocities.jp/pooh100466/index.html IP: 219.110.232.37 DATE: 06/09/2008 08:07:23 私も初Stompはオランダだったのです! ライツェプレインところに古びた劇場がありますよね? もうないかな。えらい重厚な劇場であのperformanceを見るのは、それまた衝撃的でした! いやぁ、いいないいなぁ。また見たいな!

「『STOMP』」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お気に入りフレグランス (2010/11/24)
『犯人に告ぐ』 (2012/01/30)
気がつけば… オレンジ星人 (2012/11/30)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

私も迷った。あの辺は夜は怖いよね。
オランダの劇場もまったく同じセットになっていたよ。
前日にSTOMPのロゴが入った大きなトラックが
劇場の裏口に停まってたんだ。
「あ!ここにあのセットが入ってるのか!」と思ってドキドキしたよ。
あのセットを設置するのって相当大変そうだよね〜。

STOMPってイギリスのパフォーマーだったの??
それは知らんかった(^^ゞ
結構TV見るけど、迫力ありそうだよね。
音のメリハリが凄そっ???*゚¨゚゚・*:..。??

こんばんわ☆
STOPとは?と思い見てみたら・・・。
TVで見た事があります♪
まりPOOさんのコメントを読んで
私も見たくなりました♪

私もNYが発祥だと思ってたから
イギリスと聞いてビックリした!
ドラム缶のパフォーマンスは圧巻だよ。
身体中にリズムが響き渡る感じ。

CMにも出てましたよね。GAPだったかな?
すごくおもしろいので、チャンスがあれば
ぜひぜひ体感してみてください!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する