クリパー&陶芸作品紹介

  • 2009/12/11(金) 19:12:11

陶芸教室のクリスマス・パーティーがありました。
陶芸クリパ

参加者は先生を含めて14名。
1人1品を持ち寄ったので、豪華料理がテーブルにズラリと並びました。


みんなで先生へプレゼントをあげたり、プレゼント交換をしたり
たくさんの方々とお喋りしたり、飲んだり食べたり…
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


陶芸教室へは今年9月から通い始めました。
不器用なので なかなか思いどおりの作品に仕上がりませんが
粘土をこねたり、色を塗ったり、楽しみながらやっています。


ということで、今までの作品を一挙大公開♪
まだまだ初心者レベルですので、温かい目で見てください。

作品?1


楕円形の大皿1枚&小皿5枚。実は…使い道に困ってます。

作品?2


エディ&ルーシーの骨型ネームプレート。下手くそすぎて お蔵入り?!

作品?3


骨型の箸置き。でも丸箸は置けません(凹凸がないので転がっちゃいます)

作品?4&5


和風食器。焼き魚に使ってます。

作品?6


リンゴ。ダンナくんには「毒リンゴみたい」と言われました…

作品?7


正方形のお皿。けっこうお気に入り♪

とりあえずキャンドル・プレートとして使っています。


作品?8


ネームプレート第2弾。ちゃんと型紙を使って作りました。

ビーグルズも御満悦?!


作品?9


ブラック&ホワイトの2色皿。お刺身やお寿司に合いそうです。


とにかく何でもあり!の陶芸なので
自分の好きなものを作れるのが嬉しいです。今度は何を作ろっかな♪

世界でたった1つしかない自分だけの作品…
出来が良くても悪くても、愛しい我が子のように可愛いです



<おまけ>


陶芸教室の看板犬、キリヤちゃん。

エアデールテリアという大型犬。とっても穏やかで優しいワンコです。
12歳の おばあちゃん犬 ですが、みんなのアイドルです

「クリパー&陶芸作品紹介」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お花 〜パラレル・アレンジメント〜 (2008/10/08)
アジアンメニュー: ラオス&ベトナム&タイ料理 (2009/11/13)
エナッ (2010/03/24)