洞窟の中のクリスマスマルクト

  • 2009/11/30(月) 21:08:02

ヨーロッパの冬の風物詩 クリスマスマルクト(クリスマス市)
各地で開催される季節になりました (11月下旬〜クリスマスまで)

“洞窟の中のクリスマスマルクト”
として知られるファルケンブルグのベルベット洞窟
マーストリヒトに住むchakenちゃん ご夫妻と一緒に行ってきました。

ファルケンブルグへはウチからは車で2時間ほど。
マーストリヒト郊外 約10キロのところにある小さな町です。


いざ、洞窟内へ!


薄暗い洞窟内ですが、クリスマスらしい飾り付けで華やかです。


こちらはクロックスのツリー

サンダルがオーナメント代わりに飾り付けられています。

綺麗なライトがあちこちに。洞窟内だと映えますね。






可愛らしいクリスマスグッズたち


もちろんサンタグッズもたくさんあります。


雑貨もいろいろありました。


変わったオーナメントを発見!

伸びた“愛”の文字。

ロープにぶらさがったサンタさん

子供たちの夢を壊しそう…

chakenちゃんも私も、おもわず足を止めてしまったバラ屋さん。

色とりどりで綺麗なバラがたっくさん!

でも実はこれ…

造花なんです。薄い木片のようなものでできています。

お土産にブーケを1つ買いました。


そのほかにも安くて可愛かったキャンドルホルダーをお土産に。

ハンドメイドっぽい雑な作りですが… 温かみがあって気に入ってます。


ダンナくんはクリスマスマルクト初体験でしたが、期待以上に楽しめたようです。
「お祭りみたいで楽しいね」と言ってました。


さて、クリスマスマルクトを散策した後は
chakenちゃんご夫妻が住むマーストリヒトへ移動しました。
今回は長くなったので次回の記事でレポートします。
お楽しみに♪

「洞窟の中のクリスマスマルクト」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブリュッセル&ブルージュ観光 (2008/10/13)
ドイツ/ニュルンベルク? (2009/12/08)
パリ旅行記〜ディズニーランド編〜 (2009/05/05)