日清カップヌードル

  • 2008/06/06(金) 22:00:00

Vrijdag 6 Juni 2008

先日 イギリス系スーパーで日清のカップヌードルを買いました。
IMG_3129R.JPG




左からチキン、ビーフ、シュリンプ、トマト味


IMG_3130R.JPG




フタはこんな感じ。なんか可愛い。


皆さん、知ってましたか?
日清のカップヌードルは世界9ヵ国で販売されていて
それぞれの国に合ったフレーバーが生産されているそうです。
(参照:日清公式サイト

今回私が買ったのはドイツ産のカップヌードル。
フレーバーは上の4つのほかに
チキンマッシュルーム/チキンカレー/ブロッコリーがあります。

そういえば、昔アメリカに留学していた時
チキンクリーミー味のカップヌードルをよく食べたっけ。
なかなか美味しかったのを覚えています。

さて、今日のランチにトマト味をいただきました。
IMG_3133R.JPG





いっただきま〜す♪

日本のチリトマト味と違い 辛くありません。
スープはあっさりめ。
紫タマネギが入っていて ちょっと不思議な感じがしました。
でも おいしゅうございました〜。


特別出演: 本家本元の日清カップヌードル
IMG_3132R.JPG




よ! 世界の人気者!

AUTHOR: ビーグル耳 URL: http://ameblo.jp/toramimi/ IP: 211.7.49.193 DATE: 06/07/2008 02:24:53 まりPOOさん、こんばんは!そちらの夜はいつまでも明るくていいですね〜きょうはこちらもカップヌードル ミルクカレーというのを発見!お味はどうだか・・・IKEAもわたしのお目当てはソフトクリームでした〜そちらでは自分で作るんですね!これはテクニックが要りそう。IKEAも本場に近いからスケール大きそうですね。おつかれさまでした!

「日清カップヌードル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お好み焼き♪ (2008/09/27)
和風BBQ (2009/07/01)
JALドレに初挑戦! (2008/10/30)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

なんかパッケージがちとリッチ感あるね☆
てか、こんなに種類あったんだね。
知らんかった(^^ゞ
私、1番ノーマルのが好き?

欧州のカップヌードルはやっぱ西洋風(?)ですよね。それはそれでまた面白いんですけど、日本のが食べたい身としては物足りないというか。中華系のお店で買ったのは日本のに近かったですよ! 日本オリジナルのも日本食料品店で買えるけど、高いもんねぇ。ぜいたくなご馳走になっちゃうもんねぇ。ふふふふ。

私も、ご当地カップヌードルを日本で売ったら
ヒットすると思います(私みたいな人が絶対に買うはず)。
そうそう、カップヌードルってたまにムショーに食べたくなりますよね(^-^)

日本だけでいろんな味のカップヌードルが出ていて
ビックリしたよ。
私はチーズカレーが1番好き♪

確かにドイツ産のはコクがないような気がしました。あっさりすぎる感じ。
昨日、中華系のお店へ行ったら中国産が売ってたので買ってきましたよ。
日本食ストアではなかなか手が出ませんよね。
あ!でもカレー味だったら買っちゃうかもなぁ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する