CHOCA 〜チョコ・フェス〜

  • 2009/11/18(水) 11:00:13

11月7日〜22日までアムステルダム各地で
CHOCA”というチョコレート・フェスティバルが開催されています。

チョコレートショップだけでなく、カフェやギャラリー、パティセリーなど70店舗が参加。
有名レストランなどでもチョコレートにちなんだ特別メニューが提供されています。


そして、私が暮らすAmstelveenでもチョコ・フェスが地味に開催中。
こちらは そのポスターです↓



メイン会場はショッピングモールの近くに建てられたプレハブ小屋“Salon Du Chocolat”


中には、数店のチョコレートショップのブースがあり
チョコレートにちなんだオブジェなども飾られています。

チョコレート菓子のテーブル&イス


チョコレート製の宮殿


チョコレート・ドレス? (ポスターのモデルさんが着用のもの)


チョコレート・ドレス?


チョコレート・ドレス?


モデルさんが着ると こうなります↓

※"CHOCA"公式サイトより


ショッピングモール内でも展示品があちこちに…

チョコレート・ドレス?


チョコレート・シューズ


チョコレート・ファウンテン



ほかにも、いろいろあるらしいので
期間中に何度か足を運んでみようと思います。


ちなみに、アムステルダム港は世界一のカカオ取引港で
オランダ人は昔からチョコレート好きなんだそうで〜す。



<おまけ>


プレハブ小屋に、お気に入りのtoutのブースもありました。

※“Stadshart Amstelveen”のサイトより

ウチからちょっと遠くて なかなか行けないお店なので嬉しい♪
せっかくなので お土産にマカロンを買いました(チョコではなく…)

€10也。イベント中の特別価格だそうです。

写真のおじさん↑ 優しくて感じが良かったです。
もちろん、マカロンも美味しゅうございました。

「CHOCA 〜チョコ・フェス〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
必要経費です (2008/09/01)
心のストレッチ (2011/03/19)
1番乗り! (2010/07/02)