新しい食洗機

  • 2009/10/18(日) 12:00:13

オランダで生活するようになって、すっかり必需品になった家電。
それは、食器洗浄機

日本では手洗いが基本でしたが
今ではすっかり食洗機に頼りきっています。
いつもお世話になってます。

でも、なぜか… 我が家の食洗機はすぐに壊れてしまいます。
これまでの1年半の間に3回も故障しました。
修理してもらって3ヵ月ぐらいは普通に使えるのですが
ある日突然、使用中にショートして部品の1つが焼け焦げてしまうんです。
しかもお客様が来る前日とかに… 洗い物がたくさん出る時に…

こちらでは修理屋さんが来るまでが、また大変!
壊れてから修理してもらえるまで1ヵ月ほどかかります。
なかなか予約が取れず、予約が取れても「2週間後」とかになります。

我が家は家具&家電付きの住宅で
家の中のものはすべて大家さんの持ち物なので
問題が発生した時は、いつも大家さんに連絡します。

今回も重〜い気持ちで大家さんに電話したら
「またか? too much troubleだな… よし、買い換えよう!」ということになりました。

これにはビックリ!
ケチな
節約家のオランダ人の中でも
とびきり財布の紐が固い ウチの大家さん。
テレビが壊れた時は、新しいテレビを買ってくれるかと思いきや
中古の汚いテレビに交換してくれただけでした。

それが、今回は新品の食洗機をすぐに手配してくれて
数日後には我が家に届いたんです。

というわけで、我が家にやってきた新入り食洗機さん。

ヨロシクお願いします。しっかり頼みますよ!

さようなら、古い食洗機さん。

いろいろあったけど… あなたには感謝しています。
今まで御苦労さまでした。

「新しい食洗機」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログセール (2012/08/26)
憧れの世界一周☆新婚旅行 (2010/09/23)
春の訪れ (2012/02/27)