Jean-Philipe Darcis

  • 2009/09/29(火) 16:20:32

お土産にチョコレートをいただきました。


ベルギーのJean-Phillipe Darcis(ジャン=フィリップ ダルシー)の。


このブランドの創始者であるダルシー氏は まだ30代(実は私と同い年)。
世界コンクールで優勝したり、ベルギーのチョコレート大使に任命されたりと
ショコラ界 期待の新星だそうです。

独創的なショコラの創作に情熱を注ぎ
“ベルギーショコラ界のファンタジスタ”
とも称えられているとか。
※ちなみに“お笑い界のファンタジスタ”はホリケンね。



で、さっそくチョコレートを食べてみました。

甘すぎず、香りもよい。
大きさも丁度いいし、形やデザインもオシャレです。

友達の話を聞くと、好き嫌いが分かれるみたいですけど…
私はかなり好みです。

ちなみに、ここのマカロンは
「大きさがバラバラで素人が作ったみたい」だそうです。
まだ見たことがないので、今度ブリュッセルに行った時に
お店に寄って買ってみたいと思います。


<おまけ>


日本でもジャン=フィリップ・ダルシーのチョコレートが買えます。
今年6月、大阪・南船場に日本1号店のダルシー・ジャン=フィリップ
オンラインショップ
がオープンしたそうです。

Del Rey
にしても、世界初の支店は日本だったし
やっぱり日本てスゴイですね〜

「Jean-Philipe Darcis」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
チョコフォンデュ&イースター (2009/04/06)
春のアフタヌーンティー (2010/03/26)
夏のレストラン・ウィーク2010 (2010/08/30)