サッカー親善試合 観戦

  • 2009/09/07(月) 12:51:00

オランダのエンスヘーデ(Enschede)で行われた
日本代表 対 オランダ代表のサッカー親善試合
を観戦してきました。



日本代表の皆さま

はるばるオランダまで ようこそ!

会場には近隣諸国の日本人駐在員や観光客が応援に駆けつけました。



注目株はオランダのVVVフェンロで活躍する本田選手。
彼の名前がアナウンスされると、日本人からもオランダ人からも歓声が挙がりました。

“本田圭佑 オラノデバンダ” うまいっ!

子供たちのヒーローは、やっぱり中村俊輔選手。

一生懸命 応援していましたよ。

私のお目当てはイナこと稲本潤一選手
半年ぶりの代表復帰。おめでとうございまーす。

練習中のショットです。


そして、いよいよ試合開始。
ガンバレ日本!!



が、応援虚しく…
皆さま御存じのとおり、結果は0−3で惨敗でした。
前半は攻めも守りもイイ感じだったのですが
後半に入って次々と得点を入れられてしまいました。

途中でイナ様が体を暖め始めたので、出番があるかも!と期待したのですが…

けっきょく試合出場ならず… こちらも残念。


ガッカリな試合結果でしたが、日本代表選を見られただけでも良かったです。
日本にいたら、なかなか見に行く機会はなかったと思うので。

次のガーナ戦(9日)はぜひ勝って欲しいです!
今度は生で観戦できないけど、ガンバレ日本!!



<おまけ>


サッカーとはまったく関係ありませんが
G.I. Joe: The Rise of Cobra”を観てきました。


大好きなイ・ビョンホンが出てる!!
イ
ストームシャドーとかいう、怪しい忍者役ですが… やっぱりカッコよかった
英語がお上手ですね。割れた腹筋も見事でした

「サッカー親善試合 観戦」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
早春の遠足 (2010/03/05)
芸術鑑賞いろいろ (2010/04/27)
マーストリヒトで同期会 (2012/01/23)